【アニポケD&P】第79話『決戦! ヒカリ対ハルカ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第79話『決戦! ヒカリ対ハルカ!!』

 

リッシ湖畔にて開催されたポケモンコンテストミクリカップ二次審査・コンテストバトルにてヒカリは対戦者のカイトを破ってファイナル進出を決めた。続くハルカノゾミのセミファイナルではハルカのアゲハントが鱗粉を混ぜたぎんいろのかぜを繰り出したり、ノゾミのニャルマーがプールにシャドークローを打ちつけてアゲハントの周りに水のカーテンを作り、その後繰り出したでんげきはが水を伝ってアゲハントに命中するなど両者あっといわせる戦法を見せつけた。最後はアゲハントのつばめがえしとニャルマーのシャドークローが激突し、ファイナルへ勝ち進んだのはハルカだった!ヒカリは最後のバトルにポッチャマで臨み、対してハルカはファイナルをグレイシアのデビュー戦に決めた。グレイシアの多彩な技とフィールドにあるもの全てを利用する戦法でポッチャマを追い詰めたが、ポッチャマもうずしおに自ら乗っかったりと大胆な戦法を見せて対抗。両者互角の戦いを見せたが優勝とアクアリボンを掴んだのはヒカリだった!! そしてコンテスト閉会後、サトシ達はジョウト行きの船に乗るハルカを見送った。今回のハルカとの出会いはヒカリに色々な事を教えてくれたり、大切な事を思い出させてくれたに違いないだろう。

 

___________________________

 

ミクリ初登場から数えて5話に渡って描かれたミクリカップ編も完結!! ヒカリは長い充電期間を経て復活を遂げ、ついに2つ目のリボンを手にしました!!

 

 

そしてハルカともついにお別れの時が...。グッと握手をするハルカとヒカリ。
 
 
タケシ『ジョウトにも美味しいものがいっぱいあるけど、食べ過ぎるなよ〜』
 
ハルカ『分かってまーす』

 

 

なんかいいなぁ、親しい間柄だからこそ出来る会話。

 

 

久しぶりのタケシのお料理、美味しかったわ〜

 

心なしか目がうるんでる気がする。ハルカもサトシやタケシと再会出来て嬉しかったに違いない。あとやっぱりマサトが会いに来なかった事が個人的に悔やまれるなぁ〜涙

 

 

最初はヒカリと、最後はサトシと握手して別れるのがまた良かった!!

 

 

余談ですが、今回のトップ画像のスクショ厳選はいつも以上に悩みました。本当はもっとハルカとヒカリのコンテストバトルの様子が分かる画像も入れたかったのですが結局このような感じになりました。ヒカリvsカイト、ハルカvsノゾミの場面も泣く泣く割愛。

 

 

■おまけ・その1

今回からオープニングの『Together』2008バージョンになりました!(映像は変わらず)

 

 

■おまけ・その2

 

この回はアニポケセレクション・ダイヤモンド&パール編でも2021年2月11日に配信されました!

 

___________________________

 

放送日:2008年5月15日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村