【アニポケD&P】第30話『ハクタイの森! ミノムッチ進化作戦!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第30話『ハクタイの森! ミノムッチ進化作戦!!』

 

次のジムがあるハクタイシティを目指してハクタイの森へとやってきたサトシ一行は一目散に飛び出して行ったエイパムを追ってあまいみつが塗られた木へと辿り着く。やがて野生のミノムッチあまいみつを木に塗った張本人であるトレジャーハンターモミも現れ、ミノムッチはモミによってGETされた。話を聞けばモミの家系は代々トレジャーハンターをしており、数々の宝物を見つけてきたが、おそろしくあまいみつだけは見つけられず、その鍵を握るのはオスのミノムッチだけが進化出来るガーメイルだという。サトシ達はモミがGETしたオスのミノムッチが進化出来る様に協力するが話を盗み聞きしていたロケット団によってミノムッチが奪われてしまった。そしてミノムッチは今度はロケット団の下で特訓を始め、サトシ達が駆けつけた頃には強くなり、ついにガーメイルへと進化を果たしてロケット団を撃退した。ガーメイルはさっそく何かに気づいた様に動き出し、サトシ達もその後を追った。果たしてその先にはおそろしくあまいみつがあるのだろうか!?

 

___________________________

 

 

原作ゲーム(ダイヤモンド・パール・プラチナ)でもハクタイの森で登場したトレジャーハンターのモミ。原作同様手持ちポケモンはラッキー。 短編アニメ『ポケモンジェネレーションズ』やスマホアプリゲーム『ポケモンマスターズ』にも登場していますね。

 

 

いつものようにタケシがナンパしてグレッグルが制止するのかと思いきや、

 

 

あれ?かわされた....!?

 

 

亡くなったおじいちゃんが言ってましたわ、
虫タイプのポケモンをGETした時は
男の人と握手してはいけないって

 
 
ちなみにミノムッチがガーメイルに進化した日も握手しちゃいけない様ですw
 

___________________________

 

放送日:2007年4月19日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村