【アニポケD&P】第31話『ナエトル対ナエトル! スピード対決!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第31話『ナエトル対ナエトル! スピード対決!!』

 

おそろしくあまいみつを求めてトレジャーハンターのモミと共にガーメイルの後を追うサトシ一行。しかしガーメイルが向かった先はサトシ達がモミと出会った最初の木だった。翌朝、引き続き探索を続けたハクタイの森で草タイプのポケモンをこよなく愛するナタネと知り合い、おそろしくあまいみつに関する有力な情報を教えてもらった。それによるとおそろしくあまいみつミツハニー達が集めた蜜が何らかの変化で出来上がったものであり、ザロクの花が咲く場所へ行けばミツハニーに出会えるとの事だった。やがてロケット団がガーメイルを狙って再度襲来してきたが、コジロウが繰り出したマスキッパサボネアに大興奮したナタネが暴走してしまう。しかしコジロウから選手交代したムサシハブネークを繰り出した瞬間、ナタネはようやく戦闘態勢に入り、ナタネのナエトルが繰り出す強力なリーフストームでロケット団を撃退した。その後ザロクの花が咲く場所へと辿り着き、ナタネは用事が出来たとどこかへ行ってしまったが、サトシ達はミツハニーを見つける事が出来、後を追うのだった。

 

___________________________

 

 

ナタネ登場!!

 

もう今回のこの人1人でネタが尽きませんねw

 

 

☝︎初登場場面

 

 

草タイプのポケモンには目がない。

 

 

後頭部。結局どうなってるんだこれ。髪の一部と服の一部(インナー)が同じく黒だから同化してる?

 

 

変な人だけどポケモンバトルはめちゃくちゃ強い。ナタネのナエトルは動きが遅そうに見えて瞬発力がすごい!サトシのナエトルやムクバードですら攻撃を一度も当てる事出来ずに敗北しています。

 

 

おそろしくあまいみつを求めるサトシ達とモミの探索記、もう少し続く様です(何気にちょっとした長編)。

 

 

■おまけ・その1


第21話ではWiiリモコンが登場していたけど、今回はヌンチャクが...!!

 

 

■おまけ・その2

意外と強いやどりぎのタネ

 

 

■保存用(何となく)

 

___________________________

 

放送日:2007年4月26日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村