【アニポケD&P】厳選されたダイヤモンド&パールのエピソード・その⑤ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

サムネイル(画像)をクリック(タップ)するとリンク先の動画のページへと移動します!

ヒカリとポッチャマの素晴らしい関係が描かれた回!D&P第1話を彷彿させる展開も良かったですね!しかし、そういえばヒカリ、ケンゴ、ジュンと皆ポッチャマ系統を選んでいたんだな、進化3点セットそろい踏みw そしてサムネイル、なんでジュンとエンペルトのその場面を選んだ?ww

 

 

ポッチャマ、これからもポッチャマはずっとポッチャマよ!

 

 

ポッチャマ!!

 

 

やっぱりこのコンビ最高(^^) またこの場面で流れるGLORY DAYのアレンジ版BGMもグッときますよね。GLORY DAYはAGのエンディングだけどこのアレンジ版BGMはダイパに入ってから使われるようになりました。

 

【※追記 2021年10月1日】

 

後になって気づいた事ですが、このBGMの原曲はGLORY DAY〜輝くその日〜ではなく2000年に公開された短編映画『ピチューとピカチュウ』のエンディング曲『ともだち記念日』でした!

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村