【アニポケD&P】第29話『サトシとヒカリ! タッグバトルで大丈夫!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第29話『サトシとヒカリ! タッグバトルで大丈夫!?』

 

次のジムがあるハクタイシティを目指して旅を続けるサトシ一行はかなり強いと話題になっているイサキイサムの兄弟にタッグバトルを挑んだ。しかし初めて組んだヒカリと上手く連携が取れず敢えなく負けてしまった。自分は間違っていなかったとお互い決して自分の非を認めようとしなかったが、ナエトルポッチャマが喧嘩の後仲直りしたのを見て冷静さを取り戻し、自分の至らなさを反省し合った。そしてこのまま負けて終わるのは嫌だと作戦を練ってイサキとイサムの兄弟に再挑戦することにしたが、イサキたちのポケモンはロケット団によって奪われてしまった。そこでサトシとヒカリはさっそく連携プレイを実践してロケット団を撃退した。その後もポケモンを取り戻したイサキとイサム兄弟に再挑戦し、抜群な連携を以ってついに勝利を収めるのだった。

 

___________________________

 

 

初登場、シンオウNowのアナウンサー・ユウカ今後もちょくちょく登場しますが、毎回マイクの人にマイクをぶつけられます。ちなみにお姉さん大好きタケシはユウカに対してこれっぽっちも反応を見せませんでした。

 

 

■おまけ(保存用)

今回のヒカリの作画めちゃ好き!!

 

___________________________

 

放送日:2007年4月12日

※第28話・第29話併合1時間スペシャル

アニポケ10周年記念3週連続1時間SP第3週目。

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村