【アニポケD&P】第28話『フワンテと北風の使い!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第28話『フワンテと北風の使い!』

 

次のジムがあるハクタイシティを目指して旅を続けるサトシ一行はその途中にあるポケモンセンターに立ち寄り、ジョーイさんの家族と知り合った。父が弁当を忘れていった事に末っ子のマイが気づき、長女のサヤカフワンテに掴まって父の職場までお弁当を届けに行った。やがて天候が悪化し、マイはサヤカの事が心配になって残りのフワンテで父の職場へと向かおうとしたが、強風で岩山の方へと流されてしまった。その事を知らされたサヤカ達は岩山へと向かったが、その道中大岩が道を塞いで先へ進めなくなっていた。そこでサヤカは他の人にはその居場所を内緒にしていた伝説のポケモン・スイクンに力を貸してもらおうと湖へと向かった。マイはフワンテで後から追ってきたサトシと合流出来たが、向こう岸へ渡ろうとした際丸太の橋が折れてしまい、サトシと共に崖へと落下してしまったが、間一髪のところでサヤカが乗るスイクンに助けられた。無事家族とも合流出来たが、スイクンはいつの間にかどこかへと消えてしまった。

 

___________________________

 

 

既婚者ジョーイさんやジョーイさんの娘が登場したのは今回が初めての事。血の濃さが凄く感じられますw

 

ふっ、終わった...。

 

ジョーイさんの結婚指輪を見たタケシがぼやくw

 

 

長女はサヤカ・フランソワ・ジョーイ。妹はマイ・フランソワ・ジョーイ。ジョーイとはその職業(女医)ではなく苗字であることが改めて判明。

 

旦那さんはこんな感じなので、旦那さんがどんな顔をしていてもジョーイ顔が生まれるみたいですw

 

 

■おまけ

いなくなったマイを探すためにスイクンに助けを求めるサヤカ。

 

 

お願い!

私をマイのところへ連れて行って!!

 

 

これは完全にとなりのトトロですね。サヤカとマイはサツキとメイだったんだ!

 

 

すぐには現れなかったので自分の妹は自分で探さなきゃ!!と自覚したサヤカだったけど、スイクンが現れてくれました!スイクンは言わばトトロ+ネコバスの役割にw

 

 

おねえちゃ〜ん

 

マイのバカ!すっごく心配したんだぞ!

 

 

ここらへんの場面もサツキとメイの再会の場面そのもの!

 

しかしサトシもスイクンとご縁がありますねw

 

___________________________

 

放送日:2007年4月12日

※第28話・第29話併合1時間スペシャル

アニポケ10周年記念3週連続1時間SP第3週目。

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村