【アニポケ・ポケモン図鑑解説】DP第28話(ゴース、フワンテ、スイクン) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第28話『フワンテと北風の使い!』

 

ゴース

(シンオウ図鑑No.069 / 全国図鑑No.092)

 

ガスじょうポケモン。薄いガスの様なからだでどこにでも忍び込むが、風が吹くと吹き飛ばされる。

 
サトシ達が辿り着いたポケモンセンターの入口で群がっていた。何故そこにいたのかは不明だが、サトシ達に気づいて外へ飛び出して行った。
 
___________________________
 
 

フワンテ

(シンオウ図鑑No.065 / 全国図鑑No.425)

 

ふうせんポケモン。中は空洞で感情によって膨らんだり萎んだりする。ジメジメした季節が好き。

 
ジョーイさんの長女・サヤカのポケモン。全部で4匹いるがその内の1匹は次女のマイの言うことを聞く模様。3匹の手に掴まれば空を飛ぶことも出来るが強風が吹くと飛ばされてしまう。
 
___________________________
 
 

スイクン

(シンオウ図鑑No.--- / 全国図鑑No.245)

 

オーロラポケモン。世界中を駆け巡り、汚れた水を清めている。北風と共に走り去る。

 
サヤカとマイの友達で湖に現れる。他の人にはスイクンの存在や居場所は内緒にしていた。迷子になったマイを助けるためサヤカの呼びかけで力を貸してくれた。劇中最後襲ってきたロケット団相手にオーロラビームを撃って撃退した。
 
___________________________

 

ポケットモンスターD&P第28話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12375156409.html

シンオウ図鑑

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12328868363.html

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村