【アニポケD&P】第27話『決戦! ポッチャマVSポッタイシ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第27話『決戦! ポッチャマVSポッタイシ!!』

 

ついに始まったポケモンコンテストソノオ大会ヒカリパチリスと共に一次審査のパフォーマンスに臨んだが、体勢を崩したパチリスがパニックに陥ってしまった!そこでヒカリはポフィンを取り出してパチリスを落ち着かせた。出だしこそ危なかったがその後のパフォーマンスは順調に進み、一次審査を何とか通過した。その後の二次審査のコンテストバトルでもキャンディー・ムサリーナをはじめとする強者に勝ち抜き、いよいよ決勝戦で幼なじみのケンゴと当たった!ケンゴのパートナーはポッチャマの進化形のポッタイシ。それだけに技の威力も上手だった!しかしヒカリのポッチャマもがまんうずしおを駆使して反撃に出る!両者引けを取らない攻防戦を続け、時間切れとなったが、ヒカリがわずかな差で勝って念願のコンテストリボン(ソノオリボン)を手にした!! さあ今度はサトシがハクタイジムへ挑戦する番だ!!

 

___________________________

 

ヒカリの初GETとなったソノオリボン

 

 

最初のコンテストの時は結果をいちいち報告してこないのとアヤコママに言われていたが、それでもリボン初GETは直接伝えたくていてもたってもいられなかった!最後には嬉し泣き。

 

 

■おまけ

今回も体を張ったパフォーマンスで挑むムサシ、もとい、キャンディー・ムサリーナ。

 

 

受けてるニャ〜!
前回のマスキッパといい今回といい
ムサシの体を張った芸風はここに確立されたのニャ!!

 

 

あら、あんた達もそう思う〜?
もう、あたしこの路線極めるわ!

 

 

まあズルばっかして結局バレて滅茶苦茶になってたAGの頃に比べたらまともに頑張っていますねw

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2007年4月5日

※第26話・第27話併合1時間スペシャル。

※アニポケ10周年記念3週連続スペシャル第2週目。

アニポケシリーズ放送10周年!!

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村