【アニポケD&P】第26話『ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第26話『ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!』

 

ヒカリはもうすぐ開かれるポケモンコンテスト・ソノオ大会に向けてパチリスの技の特訓をしている最中幼なじみのケンゴと再会した。ケンゴもポケモンコーディネイターであり、今回のソノオ大会に出るという。ヒカリは幼稚園にいた頃の失態を暴露するケンゴに昔の自分とは違う事を証明するためポケモンバトルを仕掛けたが、ケンゴはヒカリと旅をしているサトシの存在が気になってサトシをバトルに誘った。ケンゴのパートナーのポッタイシは苦手な電気技を弾くほどのメタルクローを繰り出したり、バブルこうせんを着地時のクッションに使ったりと意外な戦法を見せつけてきた。ムサシからコンテスト用のポケモンを奪ってこいと命令されたロケット団コジロウニャースはそんなポッタイシを奪取しようと目論むも、新技・うずしおを覚えたヒカリのポッチャマに撃退された。そしていよいよ大会当日、ヒカリは予定通りパチリスと共に望んだが、パチリスが体勢を崩してパニックに陥ってしまった!しかしヒカリは瞬時に秘策を思いつき、パチリスを落ち着かせようとする。果たしてその秘策とは...!?

 

___________________________

 

 

ヒカリの幼なじみのケンゴ登場!ヒカリと旅をしているサトシの事が気になっています(タケシもいるのに)。

 

 

結局コーディネイターからポケモンを奪えなかったのでハブネークとドクケイルで出る事にしたムサシ、もとい、キャンディー☆ムサリーナ。

 

 

■おまけ・その1

ソノオリボン。

 

 

■おまけ・その2

技が上手く決まったご褒美にポフィンをねだるパチリス。

 

 

ちぱ〜

 

 

技の練習してないけど、ポッチャマもw

 

___________________________

 

放送日:2007年4月5日

※第26話・第27話併合1時間スペシャル。

※アニポケ10周年記念3週連続スペシャル第2週目。

アニポケシリーズ放送10周年!!

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村