【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第117話『かえってきたマサラタウン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第117話『かえってきたマサラタウン!』

 

オレンジ諸島から故郷マサラタウンへ帰ってきたサトシ一行。実家にはダイダイ島のウチキド博士の研究所に残ったタケシがいた。事情を聞こうとしても聞かないでくれの一点張り。サトシ達はお使いのGSボールを渡しにオーキド研究所を訪れ、ケンジはついに憧れのオーキド博士と出会う。サトシ達が研究所内を見学しているとロケット団の三人組がボス(サカキ)への手土産として研究所にいるポケモン達を研究所諸共テントで包囲する。研究所にあるモンスターボールやGSボールがロケット団に奪われそうになったがマサラタウンに帰ってきたシゲルニドクインでロケット団を撃退しモンスターボールを取り戻す。シゲルはポケモンリーグ・セキエイ大会で敗退して以来今までのようなお気楽な生活を止め、ポケモン達や自らを鍛えるため修行に出ていたのだ。サトシはそんなシゲルに対抗心を燃やしポケモン勝負を挑む。果たして勝つのはどちらなのか!?

 

 

☝︎修行から帰ってきたシゲルの格好。もはやガールフレンド達を引き連れてチャラチャラしていたシゲルではない。

 

 

 

■おまけ・その1

じゃじゃーん!ママ、俺やったぜ!オレンジリーグのウィナーズカップで勝ったんだ、これがそのトロフィー!

 

 

まぁ〜すごーい!ママも嬉しいわ〜。ダンベルが一つ無くなっていたからちょうどいいわね〜。

 

 

相変わらずちょっと抜けているハナコママであったw

 

 

■おまけ・その2

久々のキングラーとの再会を果たしたのはいいけど、キングラーの向こうにいるカップルと独りぼっちのニドリーナが気になっちゃう。

 

 

___________________________

 

放送日:1999年9月30日

 

記事一覧