【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第116話『マルマインだいばくは!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第116話『マルマインだいばくは!?』

 

マサラタウン行きの定期船が出ているデコポン島の出島はマルマインの大量発生により閉鎖されていた。それでもマサラタウンへ帰りたいサトシ達は出島へ渡るがトゲピーと仲良くなったビリリダマやいつ爆発するか分からないマルマイン達に出くわす。マルマイン達の大爆発からサトシ達を守ってくれたのはマルマイン達を安全な場所へ移す依頼を受けてやってきたディグダ使いのジャンゴー。しかし仕事を始めようとした時に依頼主から突如キャンセルの電話が入る。事もあろうことに依頼主はロケット団の三人にマルマインの駆除の依頼をしていたのだ。最初はロケット団が正式に雇われたという契約書を見せられて口出し出来なかったジャンゴーだったが、マルマイン達をわざと爆発させて弱らせてから駆除するロケット団のやり方に耐えられずマルマイン達を守るためにロケット団を撃退。そしてマルマイン達はディグダ達やダグトリオが掘った地下道を通りながら傷つく事なく広場へと移動された。トゲピーも別れを惜しみながら仲良くなったビリリダマと別れる。その後町には住人達が戻り、サトシも無事マサラタウン行きの定期船に乗る事が出来るのだった。

 

 

オレンジ諸島での旅は実質今回で終わりです!

 

 

___________________________

 

放送日:1999年9月23日

 

記事一覧