【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第115話『さよならラプラス!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第115話『さよならラプラス!』

 

サトシ一行はいつものようにラプラスに乗って海を渡っているとラプラスがはぐれた群れに出会う。しかし密猟団に幾度なく狙われていた群れのラプラス達は人間不信に陥っており、サトシのラプラスが近寄っても逃げてしまう。サトシ達はラプラスを群れに帰すため、そしてラプラスの群れを守るために密猟団と対決する。サトシとラプラスが密猟団のドククラゲの囮になっている隙にラプラスの群れを逃し、さらにカスミが水ポケモン達と一緒に密猟団の船に乗り込み密猟団を一網打尽にする。しかし囮になったサトシとラプラスはドククラゲ達に囲まれてピンチに陥ってしまう。それを救ってくれたのはサトシ達の元へ戻ってきてくれたラプラスの群れだった。ラプラス達は自分達を助けようとしてくれるサトシ達を見て心を開いてくれたのだ。密猟団をジュンサーさんに引き渡した後、サトシはこれまでの旅の事を思い出しながらラプラスと別れ、故郷マサラタウンを目指すのだった。

 

 

バイバイ、ラプラス

 

 

サトシのラプラスは後のジョウト編で再登場します。

 

 

___________________________

 

放送日:1999年9月16日

 

記事一覧