【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第118話『ライバルたいけつ! サトシVSシゲル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第118話『ライバルたいけつ! サトシVSシゲル!!』

 

サトシとシゲルの1対1のポケモンバトルが始まった!サトシは当然ピカチュウを繰り出し、対してシゲルはイーブイを繰り出す。サトシはポケモンリーグ・セキエイ大会での順位から言えばシゲルより上であり、かつ、先のオレンジリーグ・ウィナーズカップで勝利した事から安心している気持ちがどこかにあったのかもしれない。その結果サトシはシゲルに負けてしまう。落ち込むサトシであったがその後すぐにシゲルがジョウトリーグに挑戦するため西の地方(ジョウト地方)へ旅立った事を聞かされたサトシも負けたまま立ち止まれないと後を追う形でジョウト地方への旅立ちを決意する。そしてオーキド博士からジョウトリーグのついでにヒワダタウンにいるモンスターボール職人ガンテツGSボールの解析を頼むよう再びお使いを任される。最初に目指すはワカバタウン、人呼んで始まりを告げる風が吹く町。サトシはオーキド博士の助手として研究所に残る事になったケンジと別れ、カスミやタケシと共に新たなポケモン、新たなライバルが待つジョウト地方へ旅立つのだった。

 


ケンジと別れ、タケシが復帰!ケンジも良いキャラだったけどやっぱりこちらの方が馴染みありますね(^^)



さて今回でオレンジ諸島編が終わり、次回からいよいよジョウトです!





今回オーキド博士からジョウト地方のポケモンの事も載っている新しいポケモン図鑑を受け取りました!第2世代(金銀)では151匹に新たに100匹加わって251匹のポケモンが登場しました(ただしアニポケにおいて幻のポケモン、ポリゴンやミュウツー等人工的に生み出されたポケモンが載っているかは解説がないため不明)。

 

 

___________________________

 

放送日:1999年10月7日

無印オレンジ諸島編最終話。

 

記事一覧