【無印アニポケ・カントー編】番外編その⑴『ルージュラのクリスマス』(通算第65話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

番外編その⑴『ルージュラのクリスマス』

 

ロケット団のムサシは子供の頃のクリスマス・イヴの日、家にやってきたサンタクロース(ルージュラにお気に入りの人形を盗まれた事が原因でサンタクロースをずっと恨んでいた。そのためサンタクロースを捕まえて今年のプレゼントを独り占めしようと企んでいた。サトシ達も浜辺にいるルージュラと出くわし、サンタクロースの島へ帰りたくても帰れず困っている事をテレパシーで伝えられ、どこにあるかも分からないサンタクロースの島を目指す事になった。その途中サンタクロースの使いのラプラスも現れ、ようやくサンタクロースの島に辿り着くが、サトシ達についてきたロケット団が妨害。サンタクロースに怒りを燃やすムサシであったが実はあの日、壊れていた人形をルージュラが持ち帰り、直してから返しに行ったがムサシはもうその家には住んでいなかった。誤解も晴れてこれで一件落着かと思いきや、それでもプレゼントを独り占めしようとするロケット団。しかしラプラスとルージュラ達に阻止される。プレゼントを取り戻し、ルージュラも無事島へ帰る事が出来、サンタクロースも長靴を取り戻し今年も無事にクリスマスの夜がやってきた。サトシ達もクリスマスプレゼントを受け取り喜ぶのだった。

 

 

ポケモンショックによる放送休止が無ければ第39話として放送される予定だった回。放送再開後時期を見計らって放送するつもりだったのだろうけど、サトシのヒトカゲがリザードンにまで進化した頃になっても放送されず、辻褄が合わなくなったので番外編(通算第65話目)として後に放送されました。

 

 

■おまけ・その1

ルージュラの必殺技あくまのキッス。これを喰らうと眠ってしまうが、ピカチュウは眠りというよりも混乱状態に陥った。サトシやタケシも危うく歓喜のキスをされるところだったw

 

 

■おまけ・その2

最後サトシ達がどんなプレゼントを頂いたのか気になりますね(^^)

 

 

___________________________

 

放送日:1998年10月5日

※『イワークでビバーク』と共にスペシャル放送された。

※本来の予定では第39話として1997年12月23日に放送されるはずだった。

 

記事一覧