【無印アニポケ・カントー編】第64話『ポケモンサーカスのバリヤード』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第64話『ポケモンサーカスのバリヤード』

 

故郷マサラタウンへ帰ってきたサトシ達はバリヤードを欲しがっているサーカスの団長アツコに出会う。話を聞けばサーカスのバリヤードがやる気を無くしてしまい、もう1匹捕まえれば張り合いを持たせてやる気を出してくれるのだという。しかし野生のバリヤードを簡単にゲット出来るわけもなくタケシの提案でとりあえずサトシがバリヤードに成りすますが、何も知らないロケット団によって攫われてしまう。事情を聞いていたサトシのママ(ハナコ)は家に現れた野生のバリヤードをサトシだと思い込んで家の中へ入れる。サトシは何とか脱出するが、ロケット団は諦めず再びサーカスのポケモン達を奪おうと襲来。そこで野生のバリヤードが見えない壁でロケット団の逃げ場を塞ぐ!野生のバリヤードの活躍を見て刺激されたサーカスのバリヤードも一緒になって見えない壁を張り、ロケット団を包囲する。今回をきっかけにサーカスのバリヤードはやる気を取り戻し、ハナコママに懐いた野生のバリヤードはサトシの家で一緒に暮らす事になった。

 

 

サトシ家の名物バリヤードがついに登場!!

 

 

家事全般をこなす万能バリヤードですw

 

 

 

■おまけ

前回に続き今回もあのポケモンが登場しました!

 

 

 

こうして見るとなんかメダロットっぽいですねww

 

 

___________________________

 

放送日:1998年9月24日

 

記事一覧