【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第6話(ズバット、ピッピ、ピクシー) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第6話『ピッピとつきのいし』

 

 

ズバット(全国図鑑No.041)

 

こうもりポケモン。超音波を出して飛行する。暗い洞窟に生息し、外に出ることは余りない。

 

おつきみやま入り口付近で襲われていたニビシティ科学博物館の研究員リカオを助けた際タケシがちゃっかりGETしたポケモン。ふきとばしちょうおんぱが使える。

 

 

___________________________

 

 

 

ピッピ(全国図鑑No.035)

 

ようせいポケモン。平和を好む心優しいポケモン。主におつきみやまに生息するが発見例は極めて少ない。

 

おつきみやまでつきのいしを集めていたポケモン。つきのいしの本体はピッピ達から神様と称え祀られていた。何が起こるか分からない特別な技・ゆびをふるで爆発を起こし、つきのいしを狙うロケット団を撃退した。

 

___________________________

 

 

ピクシー(全国図鑑No.036)

 

ようせいポケモン。ピッピの進化形で発見例はピッピよりさらに少ない。

 

 

つきのいしによっていくつかのピッピが進化した姿。

 

___________________________

 

 

元記事:

 

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村