【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第6話(ズバット、ピッピ、ピクシー) | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第6話『ピッピとつきのいし』

 

 

 

第4話で解説祭りだった反動か、第5話ではイワークやイシツブテ等初登場したポケモンがいながら解説が一切無かったので今回はちゃんと解説あって嬉しいです(*^.^*)

 

 

 

 

 

ズバット(全国図鑑No.041)

 

こうもりポケモン。

超音波を出して飛行する。暗い洞窟に生息し、外に出ることは余りない。

 

 

タケシがどさくさに紛れてちゃっかりゲットしていたのがちょっと笑えましたねw

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ピッピ(全国図鑑No.035)

 

妖精ポケモン。

平和を好む心優しいポケモン。主におつきみやまに生息するが発見例は極めて少ない。

 

 

やっぱり穴久保漫画版の影響でイメージが若干....。

第6世代で新しいタイプフェアリータイプが追加されてからピッピのタイプもノーマルからフェアリーに変更されました。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ピクシー(全国図鑑No.036)

 

妖精ポケモン。

ピッピの進化形で発見例はピッピよりさらに少ない。

 

 

 

ピッピが月の石によって進化した姿。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第6話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12327285842.html