【無印アニポケ・カントー編】第6話『ピッピとつきのいし』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第6話『ピッピとつきのいし』

 

サトシ御一行はハナダシティへ向かう途中に訪れたおつきみやまでズバットの大群に襲われていたニビシティ博物館の研究員リカオに出会う。ロケット団が貴重な月の石を狙って洞窟内を変に改造してしまったばかりに洞窟のポケモンたちが変になってしまったという。サトシたちはリカオに協力して月の石、そして月の石を運ぶ珍しいポケモン・ピッピたちを守るためにロケット団と対決!

 

 

この回でタケシがちゃっかりズバットをゲットしていたのには驚きw

 

 

この回でカスミのヒトデマンも初のお披露目!

 

 

鳴き声はウルトラマンに倣ってヘアッ!

 

 

ピッピを見て可愛いー!と言ってるカスミだけど、このシーンのカスミも可愛いです(*^.^*)

 

___________________________

 

放送日:1997年5月6日