【アニポケS&M】第48話『ゼンリョクポーズでお泊まり会!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスターサン&ムーン』第48話「ゼンリョクポーズでお泊まり会!」マオたちがククイ博士の家へお泊まりにやってきました!ほしぐもちゃんの定期検査のためその場に居合わせていたバーネット博士もお泊まり会に参加する事に。既に夫婦っぽい二人。

 

 

それにしても皆がバーネット博士に会った時お久しぶりですと言ってましたが、第46話からどれくらい経ってるんだろう?

 

 

みんなで何処かへテレポートするほしぐも探しゲームをしたり、ロトムの出題に合わせてゼンリョクポーズゲームをしたり。同じマークが3つ揃ったら技名。カキが燃えすぎて本当にZ技を出しちゃいました、あ、出したのはバクガメスだけどw

 

 

次に料理。流石は食堂の看板娘マオ、料理は相変わらず手慣れてます。サトシも料理と言ってレタスを剝いてます。リーリエも料理!?おいおい大丈夫かよ、と思ったら、昔は母ルザミーネに料理の仕方を教わっていたみたいです。今朝ルザミーネとのテレビ電話でムッとしてしまった事から何だか穏やかな感じじゃありません(´ε`;)

 

 

(カキのせいで)散らかった部屋の掃除チームは掃除を終わらせてテレビを見るのですがリモコンの争奪戦が展開されますw 最後にいつぞやのプロ野球選手(CV:古谷徹さん)が映りみんな釘付け。本気を出すカビゴン共々相変わらず好調みたいですw

 

 

せっかく作った料理ですが、ゴンベが一瞬にして全部平らげてしまいますw なんかハルカのゴンベを思い出しちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

仕方ないのでククイ博士とバーネット博士は買い出しに出て、その間サトシたちはポケモンを特訓させたり(ニャビーとルガルガンは努力家なので毎晩自主トレしているらしいです!)

 

 

ククイ博士とバーネット博士がすっげー良い雰囲気٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

サトシたちが自分たちの家庭の話を聞いたリーリエはその晩眠れませんでした。母ルザミーネが働き詰でなかなかゆっくりと会えないし、テレビ電話の最中にも仕事の電話がかかってくるのでムッとしてしまいますが、実のところ寂しいのでしょう。幼い頃はあんなに一緒にいてくれたのに。

 

しかし研究仲間として日頃ルザミーネを見ているバーネット博士はルザミーネはいつもリーリエやグラジオの事を想っていると伝えます。ちょっぴり嬉しそうなリーリエでした。

 

 

一度、兄グラジオにルザミーネの事を話したいと思っていたらほしぐもがリーリエをグラジオのいる場所までテレポート!そこでリーリエはとうとう謎のポケモン(シルヴァディ)を目撃してしまい、かつての事を思い出してしまったのです。皆の場所に戻った時にはシロンにすら触れる事が出来なくなっているくらいポケモン恐怖症が完全に蘇ってしまいました。

 

 

果たしてこれからどうなる!?

 

 

次回の放送でアニポケシリーズは放送1000回目を迎えます!!

 
 
___________________________
 
放送日:2017年11月2日
※通算第999話目の放送。
 
← 記事一覧 →