【アニポケS&M】第46話『変身メタモン、探すんだモン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第46話「変身メタモン、探すんだモン!」。今後はしばらくリーリエの日記から入るのが常例となっていくのかな?

 

 

ルザミーネに招かれて『エーテルパラダイス』へとやってきたサトシ御一行。相変わらず親バカなルザミーネにうんざりなリーリエw ちなみにロケット団はバイトで『エーテルパラダイス』で働いていますw(ザオボーにスカウトされた)

 

 

本当はルザミーネに施設内を案内してもらう予定だったのだがルザミーネは多忙なので仕方なく自分たちで巡る事に。地に埋まったフシギソウなんてアニポケ見続けて20年間、初めて見たぞww

 

 

メタモンの予防接種の手伝いをすることになったのですが、注射嫌いのメタモン1匹が脱走!メタモンはへんしんを使って対象のものに変身出来るので探し出すのが大変です!

 

 

目がドット(点)になってるのがメタモンだと探していたらヌオー軍団に遭遇。そういえばヌオーは元からドットだったww

 

 

結末はリーリエがシロンに触れようとした瞬間、何やら違和感を感じ、実はシロンだと思ったその子はシロンに変身したメタモンだったのでした!すかさずサトシがメタモンを捕まえて捕ったどー!!

 

 

 

捕ったどーって.....捕ったどーって.....(´ε`;)

 

 

いきなり過ぎるだろ、黄金伝説だけに。

 

 

その頃ロケット団はほしぐもちゃんを追って迷子になっていたらとある研究室にて見てはいけないものを見てしまいます。これはザオボーと手を組む展開か?ザオボー何か企んでますね、リーリエのポケモン嫌いを再発させようとしてるし、リーリエに思い出されてはまずいものもあるそうです。

 

 

■おまけ

リーリエの絶対零度

 

 

いつまで経っても赤ちゃん扱いする親バカ・ルザミーネ。親バカで自分中心の考えで人の事をいつまで経っても赤ちゃん扱い。オラの母ちゃんそっくりだなそういえばw もっとも流石に今はオラの事赤ちゃん扱いしてませんよ(当たり前だ)

 

 

___________________________

 

放送日:2017年10月19日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

1. ヨチヨチ


じゃあ、アタシが
赤ちゃん扱いしてやるわ~


はい!

添い寝10分10000円
オムツ交換一回5000円

授乳は~

惜しいな、せめて
3年ぐらい前だったら

強くキュウテツすれば
少しは出たのに(*p´д`q)゜。


漢字で書ける?
Sky
___________________________
 
2. 無題
こんにちは。
リーリエの日記は暫くは恒例になるのですかな?
今のところ怪しさ全開はザオボー支部長ですよね。ロケット団は見てないヌルの資料をみてしまいましたな。リーリエの絶対零度、ルザミーネさんもゲームではポケモンを氷漬けにしてましたから、やはり血は争えませんな←え?
怒リーリエに怒ルザミーネ等、本当に親子ですね。ゲームと違い多少困惑ですwww。
次回のグラジオ登場も楽しみです。
satoike

___________________________