【アニポケS&M】第47話『グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第47話「グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!」。

 

 

岩タイプなのに水や洗剤で身体を洗ってもらうのが大好きなルガルガン。

 

 

昔のアニポケを参考にすれば、タケシのイシツブテなりイワークなり、岩タイプのポケモンは砂とタワシ(もしくは布?)で磨いてやるのが普通。岩タイプは水に弱いのにこの描写にはちょっと驚きでしたw それにサトシのルガルガンはよほど潔癖性なのか身体を汚されると怒り狂いますw

 

 

ルガルガンの身体を洗いなおしている間サトシがグラジオの事を思い出しているとほしぐもがサトシたちをグラジオがいるテンカラットヒルまでテレポート!運悪くもグラジオとバトル中のカイロスの群れの頭上に落下w

 

 

サトシはついにグラジオの謎のポケモンと対面するのですが、グラジオはそのポケモンをタイプ:ヌルではなくてシルヴァディと呼んでいました!

 

むー、やっぱりシルヴァディは進化形というよりタイプ:ヌルが拘束具を取り外されて本来の力を発揮した姿といった方が正しいのかな? エヴァンゲリオン初号機みたいな....。ちなみにこのエヴァ初号機のアイディアは永井豪先生の『バイオレンスジャック』に登場するスラムキングから来ています(余談)。

 

 

今回ようやくリーリエの過去をグラジオが明かしてくれましたが、リーリエは過去にウルトラビースト(ウツロイド)に襲われた事が原因でポケモン恐怖症になってしまったそうです。タイプ:ヌル、もとい、シルヴァディは対ウルトラビースト用に作り出されたポケモン。汎用獣型決戦兵器人造ポケモン『シルヴァディオン』(←混ぜるな)

 

 

ウルトラビーストであるほしぐもを保護し、イワンコを特殊な姿へと進化させたサトシに疑問を投げかけるグラジオ。そんなに俺を知りたければポケモンバトルだ!という展開に。『つるぎのまい』のシーン、ゲームの再現だw

 

 

左手が....左手が疼くのか....!?

 

 

相変わらずの厨二野郎で笑いを呼びますww

 

 

戦闘中、川に落とされて身体が汚れてしまい、またしても暴走状態に...。こうなってしまってはサトシの言うことも聞きません。しかしほしぐもの鳴き声(ハイパーボイス的な?)で汚れが吹き飛んで正常に戻ります。バトルは結局負けちゃいましたが。。。

 

 

グラジオが本格的に動きだすのはいつかな?今はまだタイプ:ヌル、もとい、シルヴァディの育成中。ルザミーネが狂いだしたらグラジオも動きだすのか、というか、ルザミーネは狂いだすのか?

 

 

サトシはほしぐものテレポートによってこんなところまで来てしまったので帰りは大変だったようですw

 

 

 

■次回

おい.......

 

 

 

■おまけ

早いもので世界中のアニポケファンを唸らせたサトシとセレナのキッ.....じゃなくて『ポケモンXY&Z』最終回から1年経ちました( -`ω-)b  何せ『ポケモンSM』も放送開始からもうすぐ1年経って、5クール目に突入しますからね!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年10月26日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 厨二病いいよね(*´艸`)
あ、そうそう!

ウツロイドがリーリエの形に似てるのが 、ずっと気になってたんだよね。

なんか関係があるのかなぁ?
ゆきちゃん
___________________________
 
2. 厨二(笑)
ブラザー!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*どうもです♪♪

実は閉鎖中も、ブラザーのブログは
アメーバ開くと読んでたんです(●︎´д`●︎´д`●︎)

これからもよろしくです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
ちゃこくん
___________________________
 
3. 無題
こんにちは。
リーリエがウツロイドに襲われ、ポケモンに触れなくなった。あれはトラウマものですね。
ピカチュウがほしぐもちゃんをあやすのは、初代短編映画、ピカチュウの夏休みのトゲピーをあやすシーンを彷彿させましたね。
satoike

___________________________