【アニポケS&M】第7話『市場の風来坊ニャビー!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

いつもより遅い投稿になりましたがアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第7話「市場の風来坊ニャビー!」です。ついにニャビー回!第1話から出てきていたけどあまり絡みがなかったので。ネコ好きな私としてはネコポケモンも大好き!初代アニメが放送されていた頃ニャースの1/1等身大ぬいぐるみを持っていたけど最終的にウチのバカ犬♂のカ○タレにされてしまいました。

 

 

ニャビーにいちいちちょっかい出してくるペルシアン。アローラ地方ではニャースもペルシアンも姿もタイプも違っているのです。アローラのペルシアンは悪タイプ。思えばロケット団のニャースは非アローラ姿だから他所から来た事が一目瞭然なのね。

 

 

そんなロケット団はバカンスを満喫!ロケット団、今日はお休み〜なんて言っちゃって、フルーツ食ったりニャビーに横取りされたりで今回の出番は本当にこれだけでしたσ(^_^;) キテルグマも出てこないとは.....。

 

 

ニャビーはなかなか人間に対して心を開いてくれないけど、相変わらずサトシのポケモンへの接し方って良いですよね!これでニャビーも心を開いてくれるのかと思ったのですがまだまだのようですσ(^_^;)

 

 

そして今回思った事は、今回のシリーズ(サン&ムーン)って今までのシリーズとは違って所謂日常アニメですよね。今までは旅をしていたから毎回登場する街(町)や出会う人たち(ゲストキャラ)が違っていましたが、今回は変わらない場所を舞台にしているから、こういった地元の人たち(商店街の人たちとか)とのゆったりとした交流の描写って案外初めての事かもしれません。改めて今シリーズは日常アニメなんだな〜と思いました。いつ島巡りをやるんでしょうかね?

 

 

 

■劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」特報

番組の終わりには☝︎来年公開の新作映画の映像が流れました!綺麗な映像もさることながら主題歌「めざせポケモンマスター」が流れて(....といってもイントロ部分だけど)我々初代世代にとっては鳥肌モノ!!

 


ついに第2世代のポケモンの一部が登場するようになったみたいです。ブロ友のアルフィーさんがさっそくププリンをゲットされていました!私は今日試験が終わったらサンタ帽子のピカチュウをゲットするつもりです(反応はちらほら見かけられるので)。

 

 

月曜日の美術のクラスを除いて今日で全ての試験が終わるのでその後買い物に行って、やけ酒を煽ろうかと思います、もう飲んでなくちゃやっとられんのです(半年ぶりの酒です)。

 

 

一番たのしかったのは
ネットショッピングで欲しかったものをいっぱい買った
忘れられない味
6月に日本へ帰った時に食べた焼き鳥
ビッグニュース
たっく、ついに尻子玉を抜かれる!
これだけはやりたかった
強いて言うなら夏休みに「ぼくなつ」をプレイするの忘れた
来年の抱負
少しでも将来の夢に向かって頑張りたい
二〇一七年も宜しく

 


質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 

 

___________________________

 

放送日:2016年12月15日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
やっと試験おわりだね!!

お疲れ様なのにゃ(^^)

あたしも撮りためてるアニポケ見ないとな~w
ゆきちゃん
___________________________
 
2. お疲れ様!
やっと試験終わりなんだね。

大好きなポケモン見てお酒飲んでリフレーシュ!

時間ある時にゆっくり呟いたりコメントしたりすれば良いと思うよ。

たっくくん真面目だから。根詰めすぎないようにね。
あっぱれ
___________________________
 
3. 相変わらず
ポケモンはわからないけど、あの新マン、ウルトラ兄弟物語?ザ・ウルトラマン?
懐かしいネタありがとうございますm(_ _)m
hikaru-ichijou
___________________________
 
4. 無題
ペルシアン、、、ペルシャなのかロシアンブルーなのか、アビシニアンなのか?見た目でいうとペルシャ?

ニャビー、、、タビー模様から?

ニャース、、、あ、いつもの子

ネコ好きホイホイ回ですね♪( ´▽`)


お酒飲んでウイウイ文句言ってみたいものですが、お酒飲んでも大量に飲めないから、こんなに酔っぱらいになりもしないなあ。
みーこ(巳瑚
___________________________
5. 無題
こんにちは。
リブログしてくれてありがとうございます。
ピカチュウ、是非ゲットしてみてください!
アルフィー
 

___________________________

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村