【アニポケS&M】第8話『タマゴ係はだ〜れだ?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アドバンスジェネレーション(AG)を見始めて3日で50話達成!

 

かつての私からすればこんなのまだまだ序の口。かつて全193話もあるダイヤモンド&パールを一週間以内に見終えたし、90話以上もある「鉄人28号」の初代アニメや「マジンガーZ」もペロリと平らげましたし(平らげた?)。4クールもののロボアニメも3日以内に見終えてましたね、しかも複数掛け持ちで。今はもうそんな気力も体力もないから無理ですがσ(^_^;) AGばかり見ててサン&ムーンの最新話を見るのを忘れていました。

 

 

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第8話:タマゴ係はだ〜れだ?

 

皆さんお待ちかね!リーリエちゃんの回だよ☆

 

リーリエのSRカードが人気過ぎてネットオークションでは高額で取引されているんだとか。

 

 

ナリヤ・オーキド校長から預かったポケモンのタマゴ。時々タマゴの模様から何のポケモンか予想できたりするけどこの模様のポケモンっていたかな。リーリエはポケモンだけでなくポケモンのタマゴすら怖くて触れられないようです。

 

 

リーリエのママさん(ルザミーネ)とお兄ちゃん(グラジオ)と一緒にいる幼い頃のリーリエの写真。リーリエがポケモン苦手なのはどうもルザミーネに関係してそうな気が。。。いずれアニメでもエーテル財団とかUB(ウルトラビースト)とか出てくるのかな?UBは映画のネタに使うのかな?

 

 

その際にはリーリエも物語の鍵を握る存在に。。。

 

 

☝︎二児の母親で齢40以上とはとても思えない。

 

 

___________________________

 

放送日:2016年12月22日

※2016年最後の放送回。

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
ルザミーネ…美魔女だなw

あたしも美魔女になりたい( *´艸`)
ゆきちゃん

___________________________

 
2. 無題
こんにちは。
今年最後のアニポケ放送は全てがリーリエ回でしたね。ゲームとは違い家に住んでるのは驚きましたね。ルザミーネさんとグラジオの幼い写真も紹介されましたね。今のところ家族関係は良いみたいですが、リーリエの触れない原因が「わからない」発言から、財団やUBが関与してると私も思いましたね。ルザミーネさんはあれで40代ですからね。見えないです。
satoike
___________________________
 
3. 無題
それは、お疲れ様でした。
合計で400話以上だから見るのも大変そうです。
なるみん
___________________________
 
4. 無題
ルザミーネの年齢も驚きですが、一週間で193話も平らげた、たっくさんにもびっくりです!
アルフィー
___________________________
 
5. 無題
すごくたくさんのアニメを一気に消化できるの凄いです!!
みーこ(巳瑚
 

___________________________

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村