ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らしなど

綴っています𓈒𓏸𓐍


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳0ヶ月の

息子を育てています◡̈✦



こちらもお読みいただき、ありがとうございました!


まさかの590円のアメスリトップス…!!!

今トレンドですよね(ᵔᴥᵔ)3色買いました。笑





沖縄旅行の記事、

また間が空いてしまいました💦

(もう息子2歳になっちゃった😅)



この続きです〜!



沖縄旅行記事はここにまとまってます✦





美ら海水族館を満喫したあとは
タコス🌮&タコライスをテイクアウトして
ホテルに戻りました𓈒𓏸𓐍



帰り道にあったタコス屋さん🌮






ここのタコス&タコライスも普通に美味しかったけど

翌日チャーリー多幸寿を食べたことで、

上には上がいることを知りました。





朝・昼とブッフェ続きだったので
あんまりお腹も減らず
テイクアウトは助かりました〜!




翌日。


もはや家のようにゆったりできた
沖縄かりゆしリゾートEXES恩納
に別れを告げて那覇方面へ𓈒𓏸


この日はビオスの丘タコス屋さん🌮、

夜ごはんに豚しゃぶ屋さんに行く予定でした✦



私調べ!沖縄の有名タコス店Top3


①チャーリー多幸寿


昭和31年(1956)に開業した沖縄のタコス専門店。
創業者が作り出したオリジナルタコスが
当時米軍兵の間で
評判になり、
以後地元の方に長年愛されてきたそう。

具材はビーフ、チキン、ツナの3種類から選べる。
(私は断然ツナ推し!)



②メキシコ

1977年の創業以来タコス一筋のタコス専門店。
創業時から
フードメニューはタコスのみ。
トルティーヤは職人さんの手作り!



③キングタコス

昭和31年(1956)に開業した
沖縄のタコライス発祥のお店らしい◌̥*⃝̣
タコスよりタコライスが名物っぽいけど、
タコスのお店としても有名。



当初、"タコス屋さん巡りをしたい"
という夫のリクエストもあり
この3店舗を巡る予定でしたが、
予定変更もありこのうち行けたのは
①チャーリー多幸寿のみ。



でもね、私のタコスの概念が覆されるほど
本っ当に美味しかったので
今回行けてよかった〜!!!✨



チャーリー多幸寿 本店





ここね、平日の15時頃だったのに

めちゃめちゃ混んでた



待つのが苦手な私ですが、

40分くらい待ったかな…



でも、待っただけのことありました。



メニュー



ここのタコスは具材が3種類

(ビーフ・チキン・ツナ)あるので、

それのドリンクのセットを2セット注文⸝⋆



タコスセット930円




わかります?


このトルティーヤのパリパリ具合ラブ



お味もね、くどすぎずでもしっかりしてて
美味しすぎる。


なかでも私はツナ推しでした✦

ビーフもチキンももちろん美味しいんだけど、
ソースとの絡み具合はツナがダントツ✨


元々タコスにあまり興味なかった私ですが
タコスってこんなに美味しいものだったんだ!
とここのタコスに教えてもらいました。
(これ書いてる今も食べたい…🤤)




地元の方にも人気のお店なので、
たぶん並ぶことになる可能性が高いけど
ここ本当にオススメ!!!



是非沖縄旅行の行き先のひとつとして
みなさんに立ち寄って欲しい←





あっその際は絶対に
出来立てを食べてくださいね🌮
(時間が経つとトルティーヤがふにゃっとしちゃうので)




私たちはテイクアウトだったので
レンタカーの中で食べました照れ(迷惑)




この日行ったところ、
どこもすごく良くて沢山語りたいので
別記事にまとめます◌̥*⃝̣



引き続きお付き合いいただけると
嬉しいです〰︎!

‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

ブログ毎日更新してますので、
良かったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


Ameba発!BFCのスキンケア⌖꙳

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)



3点セットでunder¥6,000…!!!




𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/