こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 最近暑いね…

 

 



さてさて今日も!!





いただいた恋愛相談に、元気にお答えしようと思いま~すヾ(*´∀`*)ノ

(ご相談ありがとうございます♡)

 

さっそく、ご相談内容です。

 

  お悩みの内容は…

 


●相談者の年齢・性別・職業
28歳女
●相手の年齢・性別・職業
今彼:33歳男 元カレ:28歳男

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度、具体的な相談内容

今彼とは交際4カ月
元カレは別れて約1年 たまにLINEしたりご飯に行ったりしている関係です


今の彼はとても優しくいい人で、一緒にいて安心できる人で
この人となら結婚して、何か問題が起こっても一緒に乗り越えていけるイメージがわきます。
付き合ってよかったと思ってます。

元カレは、私の一目惚れで付き合って、
好きすぎて追いかけすぎて、振られました。
付き合ってるときも、束縛を嫌う、自由にさせて欲しいタイプで
ケンカするとしばらく連絡が返ってこないから、いつも私が折れていました。
魅力的な人だけど、振り回されて疲れるんです。

最近元カレから誘われたので、ご飯に行ってきました。
私の中では、これで終わりというか
気持ちに区切りをつけるつもりだったんですけど
やっぱり見た目とか、一緒にいる時のドキドキ感は元カレの方が好きだなと思っちゃって。

今の彼と一緒にいると、
大切にされているのを実感し、穏やかな幸せを感じます。
結婚して幸せな生活ができるのはこの人だろうなと思います。
でも、元カレのようにキュンキュンする感じはしません。

異性として惹かれるのは元カレなんですけど…
付き合ってた時辛い思いもしたし、きっと復縁しても同じことになるんじゃないかって。
将来の幸せを考えると、今彼のほうがいいのかなって思います。

最近は、こんな気持ちのまま、今彼と一緒にいるのは失礼なのかなとか
このまま結婚に進んで本当にいいのかな、っていう迷いが出てきました。

30歳までに結婚したいっていう目標があって、
好きだけど振り回されてしまう元カレと、幸せになれそうな堅実な今彼

そろそろ選ばないといけないのですが、
七瀬さんの意見を聞いてみたいです。
 


 

 

  ドキドキと安定、どっちを取るか!?

 

 

ドキドキラブラブキュンキュンさせてくれる彼と、

安心感のある堅実な彼…キラキラ

 

 

 

ああああ…

めっちゃ揺れますね~コレは…!目がハートアセアセアセアセ

どちらにも、それぞれ魅力がありますからね。

 

 

わかります!

 

 

 

 

 

  優先すべきは何か?を決める。

 

 

恋愛以外でも言えることですが、

基本的に

 

 

どちらかを選ぶときは、どちらかを手放さないといけない。

 

 

ということが、多いです。

 

 

こういう時は

自分にとって、何を一番優先したいのか?

をしっかり見つめてくださいね!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

特に、いま28歳のご相談者さんは

 

30歳までに結婚したい

 

っていう、明確な目標をお持ちです拍手

 

この目標が

どれくらい、自分の人生の中で重要なのか?ってことです。

 

 

 

 

そしてね

人生っていう長期的な目で見ると

 

 

「結婚」=「ゴール」じゃないですよね?気づき

 

 

 

 

どんな結婚生活が送りたいか?

子供を持ちたいのか?そうでないか?

持ちたいなら、何歳までに産みたいか?

 

 

 

などなど…

 

 

考えなきゃいけないことって、結構あります目電球

んで、当然自分ひとりの問題じゃないので

 

 

 

こういう、大事なことを一緒に考えて進めていくのには

お互いの信頼感がある人でないと

後々、ご自身がつらい思いをするのでは…アセアセ

 

 

と思います!

 

 

特に、元カレのように

ぶつかると音信不通になるような相手だと、不安ですよね。

 

 

image

 

 

元カレは、好みドンピシャ

ご相談者さんから追いかけていた…っていうのもあって

 

なかなか忘れられないのも、わかります!

見た目が好みラブラブってさ…強いよねやっぱ…泣き笑い

 

 

ご相談者さんも気づいているように

「ドキドキ」の正体ってね、

 

 

「異性として、好みのタイプラブラブということの他に

 

 

・なかなか振り向いてくれない

・思い通りになってくれない

・大切にしてくれない

 

 

っていう「不安にさせてくる要素」も、

含まれてるんだと思うんです。

 

 

 

安心不安を交互に与えられると、

不安定な気持ちになって、相手にハマっていく。

 

 

恋愛のドキドキの正体って、

これなのです。

 

関連記事:

 

 

恋愛を楽しみたい!目がハート

ドキドキ・キュンキュンを、味わい尽くしたい!ラブラブ
 

 

っていうことなら

元カレへの気持ちに、素直になってみるのもアリだと思いますOK気づき

 

 

だって、好きなんだもん!

そういうのって、理屈じゃないですからね。

 

 

 

 

 

それと

 

 

30歳までに結婚したい

 

 

 

っていう目標と、どちらを優先するか?

 

 

ゆずれない人生の目標は、何か?

元カレを選択することで、それは叶いそうか?

 

そしてもし叶わなかったとしても、元カレと一緒にいたいか?

 

etcetc…

 

 

 

ご相談者さんが、

今後、どういう人生を歩みたいかを考えて

選択すればいいと思います。

 

 

 

そして自分で決めて選んだなら

 

その結果起こることも、受け止める覚悟が必要です。

 

 

 

 

七瀬が30年以上生きてきて、思うことは…

 

 

一緒にいて安心できる人

何かあっても、一緒に乗り越えられるイメージが持てる人

 

 

っていうのは

 

一生のうち

そうそう簡単に、出会えるものではないということ。

 

 

 

そして、人は

「手に入ったと安心している対象」の価値は、

手中にあるうちには、気づきづらく

 

 

失ってから初めて気づき、後悔する

 


ものなんですよね…

 

 

 

ってことを、付け加えておきまする。

 

 

 

ご自分の気持ちを見つめて、納得のいく選択をしてくださいねキラキラ

 

応援しています飛び出すハート

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>