こんにちはっ!




元・重度恋愛依存症 七瀬です。

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

 

たいこ持ち芸人

 

って、知ってますか?

 

2008年…みんな若い泣き笑い

 

 

 

代表格は、サバンナ・高橋さん

オリコンニュースより)

 

 

 

「たいこ持ち」って?

①宴席などに出て客の機嫌をとり、

   座をにぎわすことを職業とする男性。


②人の機嫌をとって、うまく世渡りする人。

 人にへつらい、機嫌をとるのに懸命な人。

 

 

 

人に対していうときは、

②の意味で使うことがほとんどかなと。

 

…こう見ると

なんかあんまり、ほめ言葉ではなさそうだけど泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

でもね、裏を返せば

 

 

人の気持ちを引き付けるのが上手

 

 

ってことだし

高橋さん、今でも大活躍してますよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな高橋さんがトークで紹介していた、

「相手にいい気分になってもらうテクニック」

 

 

いいな!目

と思うものがあったので、ご紹介しますニコニコ気づき

 

 

 

特に、

仲良くなりはじめの男性と、距離を縮めたいラブラブ

 

って時に、有効!!

 

 

 

それは…

 

 

 

 

本音(と思わせたいこと)を、

あえて

 

 

小声でポロッと言う。

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

たとえば先輩と飲んだ時生ビール

場が盛り上がり、先輩のトークやギャグで大爆笑したあと。

 

 

 

 

顔をあえて、ちょっとそむけて

 

 

 

「今日、楽しい〜泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

小声で、かみしめるように言う。

 

 

 

 

 

 

番組では、高橋さんが実演してましたが…

さすが、めっちゃ上手でしたww泣き笑い

 

 

 

 

ポイントは

 

 

・ポロっと小声

・タメグチ

 

 

だと思う!キラキラ

 

これ、やられると

「思わず出ちゃった感」があって、

本音で言ってる感じが、めっちゃするんですよ!!

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみたらこれ、

営業でも使われるテクニックだそうです拍手キラキラ
 

 

そういや七瀬、以前

美容院でヘアセットしてもらった後に、美容師さん(イケメン)

 

「こちらでいかがですか?キラキラ
これは、鏡越しにわたしと目を合わせて気づき

 

「うん、やっぱカワイイわ」
これは、全体を見ながらポロリと小声で!ひらめき飛び出すハート

 

なんて言われて、まんまと

 

 

え、今カワイイって言った!?

 

カワイイって言った!?!?

 

なになに、アタシのこと!?!?
※髪型がな

 

ひょっとすると…

ひょっとする系!?!?!?
※しねぇよw

 

 

って

ドキッとさせられたこと、あります目がハートアセアセ
(単純!!!!)

 


あまりに乱用すると不自然だし
別に、そこまで盛り上がってなくない?って時に使うと
逆に、変な感じになると思いますが笑


 

いま、楽しいなラブラブ
もうちょっと、距離を縮めたいラブラブ

ここらで一発、ちょっと「オンナ」意識させたいキメてる飛び出すハート



って時。ありますよね?

 

 

たとえば職場の彼なら
彼の仕事に関する価値観、考え方を聞いて
「なるほど、勉強になります!」
+ポロっと「やっぱ、すごいなぁ…キラキラ

とか、言ってみたりキメてる

 


貴女のキャラや、彼との関係性に合わせて、応用できます。
よかったら、かまして見てください笑

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>