こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 





キックボクシングで、早速ケガしました。ドクロ

 

 



足の爪が割れちゃっただけなので、大した事はないんだけど…
お風呂とかが、地味にしみるのがツライ不安アセアセ



さてさて今日は!!


わたしの元にいただいた、恋愛相談

 

 

に、お答えしようと思いますーヾ(*´∀`*)ノラブラブ
(ご相談、ありがとうございます!)



 

  お悩みの内容は…

 

 

※ご相談のところを、全文掲載します。

 

私:33歳・事務職

彼:28歳・コンサル系


付き合って1年くらい。

私はずっと東京ですが、彼は出張で、よく地方や海外に行きます。
一人旅に行くこともしょっちゅうで、全然こっちにいないので涙
デートは、月に1回くらいです。


自由人な彼だから、束縛して嫌われたくないし
彼が旅立つときはいつも、明るく送り出していたんですが…
本当はもっと会いたいし、内心寂しいのをガマンしています。


そして最近、彼が地元の九州に帰るって言い出したんです!涙
そうしたら、遠距離恋愛になります。
今でさえ、あんまり会えないのに…


彼は出発日を〇日か△日かで迷っていて
(※七瀬注:〇日のほうが早い日付でした)


できるだけ一緒にいたかった私は、
「△日にして!
遠距離になる前に、できるだけいっぱいデートしたい!」


って伝えて、彼も了承してくれて
ここ最近は珍しく、毎週デートしていました。


そして、いよいよ来週が出発前、最後のデート…
なんですけど、彼から


「ごめん、その日夜に○○さんと電話していい??」
(○○さんは、彼の会社の偉い人です)

ってLINEが…

私としては


出発前最後のデートだから、2人っきりで楽しみたいのに…
その日じゃなきゃダメなの?



が本音。

けど、重くなりたくないし。

話していい?って一応聞いてるけど、話したいんでしょ?
ダメって言ったらやめるの?

そもそも彼女と会ってるのに、他の人と通話って
失礼じゃないの??

このあとしばらく会えなくなるんだから、とっても大事なデートなんです。

でも、彼にとってはそうじゃないのかな、とか
2人の時間を大事に思ってるのは、私だけなの??
って、悲しい気持ちが止まらなくて…


最後のデートだから、ケンカしたくないし
仲良く過ごしたい。
でも、できれば通話はしてほしくない、

デート中は私だけを見てほしい。


私の気持ちを伝える、いい言い方があればアドバイスください!!
 


 

 

 

なるほど…

 


読んでいて、



本当はもっと、彼と一緒の時間を過ごしたい!
っていう気持ちや、

彼に嫌われたくないという思い、



遠距離恋愛になることへの、不安や寂しさ…



ご相談者さんの色んな思いが、伝わってきました。




相談内容としては、

「デートで、他の人と通話してほしくない!」
「この本音を、重くならずに伝える方法を知りたい!」


ですよね。



では、考えてみましょう!キラキラ


 

  デート中は、わたしだけを見て!

 

 



…っていう、

 

ご相談者さんの気持ちは
もう、めっちゃくちゃわかります!!!


ましてや、相手は普段からめったに会えないうえに
今度から遠距離になってしまう…アセアセ

それなら、デートでは




2人きりの世界で
思う存分、ラブラブイチャコラ
(←)したい!!!!




だよねー!!!!
ラブエネルギー炎バレエラブラブ溜め込んでおきたいよね。

 




そんな相談者さんの思いを、そのまま汲んで

 


「いい言い方を知りたいから、アドバイスを!」

 

 

っていう疑問に答えるとしたら…





女性トイレ気づき
遠距離になる前の、最後のデートを大切にしたいし、
あなたとの時間を思いっきり楽しみたい。
だからその日は、2人で過ごす時間を大切にしたいの。

○○さんとの通話は、別の日にできないかな?
もちろん、彼と話したいことがあるのはわかるし、それも大事なことだと思う。

あなたの事情は尊重したいし、
こんなこと言って、ワガママだって思われるかもしれないけど…

その日は、私との時間に集中してほしいっていうのが本音なんだ。








…ってところでしょうか電球




でもね、ちょっと待って!パー

 

 

 

今の状態って
貴女の感情だけが、前に出すぎてるような気がします…!

 


なので、これを伝える前に

記事の先を読んで、自分の気持ちや彼の気持ちに
 

冷静に、向き合ってみてねニコニコ二重丸

 

  根底にある「不安」は、なに?



ご相談文を読んで、

「デートに集中してほしい」
っていう思いの奥には




デートの時間を、ないがしろにされているんじゃないか?


彼と貴女で「最後のデート」に対する思い入れに、

温度差があるんじゃないか?


っていう、不安があるんじゃないかなって思いましたよ。
貴女の本音は、ここじゃない??


これが、

 

 

 

 

>2人の時間を大事に思ってるのは、私だけなの??

 




っていう表現につながってるんじゃないかな。

 

 

 

  彼が「してくれていること」を見よう!



でもね、七瀬は
彼の行動から、「彼女への気遣い」を感じましたよ!キラキラ


どこに?っていうと…


 

 

ダイヤオレンジ出発日を、貴女の希望に合わせて、伸ばしてくれた。

ダイヤオレンジデートの時間を、毎週作ってくれた。
(旅立つ前に、他の友達にも会っておくっていう選択もできた中で、
貴女とのデートを優先してくれてるよね)


ダイヤオレンジちゃんと事前に「(他の人と)電話していい?」って聞いてくれている。

 

 

 

 

 

 

そう考えると、相談者さんの心配する

 

 

2人の時間を大事に思ってるのは、私だけ…


ここって
そんなことは、ないんじゃないかな。

 

って思えてこない??ニコニコラブラブ

 

 


彼女の望むような表現ではない、というだけで…




彼も、彼女が大切で


一緒の時間を過ごしたいって思っているからこその行動

 

でしょう。

 

 




本当にないがしろにしてるなら、


俺の行きたい日に出発する!飛行機だろうし泣き笑いアセアセ
デートの時間だって、そんなにたくさん取らないと思うよ!キラキラ

相談者さんのいう通り、「自由人」なら尚更。
 

 

 

彼も「会いたい」から、会ってるんだよ。

ココ大事!





それに、彼が通話したい相手って…
会社の、偉い人!?目ハッ




それなら

 

「その日は彼女とデートなんで、ダメです」
とは、言いづらいんじゃないかな…アセアセ


どうしたって男性は、
「仕事」とか「社会との関わり」が、優先度高くなりがちなので。

関連記事:

 

 





彼には、彼の付き合いが、事情があるのです。
そこは、理解してあげましょう!気づき


んで、夜に○○さんと電話していい?ってことは






日中は、貴女が彼をひとり占めできる





ってことじゃないですか~~~ラブラブ(ポジティブw



なら、まずはお昼のデートを
め~いっぱい!楽しく過ごしましょヾ(*´∀`*)ノ



んで、あわよくば


男性トイレアセアセラブラブ
ああ~早く彼女のとこ戻りてぇ!


と思わせれば、いいんじゃない?キメてる






会った時に「電話は何時から?」ってサラッと聞いて、
時間になったら

 

 

早く帰って来てねニコニコラブラブ

 

 

 

って

 

 

明るく可愛く、笑顔で言えばいいと思う!キラキラ

 





どんより、寂しそうな顔してると「重い」のでガーン魂
とにかく明るく可愛くよ!!



めいっぱいオシャレしてハイヒール

とびっきりの笑顔でキラキラ

 


彼との大切なデート、
思いっきり楽しんできてね。


応援しています!!♡

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>