こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

「彼氏が他の女性を褒める」
その心理と対処法


こちらの続きです!キラキラ
未読のかたはこちらも是非チェックしてくださいね♡





 

1.なんも考えてない
2.ヤキモチを妬かせたい
3.彼女に「そうなってほしい」願望


 

 

3つの理由のうち

 

 

最後に解説するのは、コレ。

 

 

 

  3.彼女に「そうなってほしい」願望

 


例えば、




男性トイレ笑い
この子、スタイルいいなぁ
ロングヘアの女の子っていいよね
こういう服装の子、めっちゃ好き!




などなど



「彼の好み」にやたら絡めて、

他の女性を褒めてくる場合電球





「こんな風になってほしい」
っていう、メッセージだったりすることも…







貴女自身が

 



「もうちょっと、シェイプアップしたいな」
「髪、伸ばすのも悪くないかな」




なんて、

納得したり、楽しんで変化できそうなものであれば







「そういうの、好きなの?目気づき
「わたしのロングヘア、見たいってこと~?ラブラブ






なんて聞いてみて、
取り入れてあげてもいいかもOKキラキラ





でも、

 


理不尽にダイエットを強要されていたりドクロ
 

貴女自身が好みじゃないのに

 

 

それを抑えて彼に合わせて
変化する必要はなし!!

 

 




大前提
「貴女が、好きな貴女でいられるか?」

を、ブラさないように!

 

 

 

 

 

ファッションにしろ

髪型にしろメイクにしろ、

 


趣味にしろ友達付き合いにしろ!




貴女が「納得してること、好きでそうしていること」に対して、
変化を強要したり、Disってくるようなら





それ、相手にしなくていいです。







そんな貴女を選んだのは彼だし、
それがイヤなら
最初からそういう相手と付き合えって話ですから。





例えばですが気づき

七瀬は、めっちゃ料理ニガテだったんです(今もやん泣き笑い



そして、別に「上達したい」とも思っていませんでした。
(「上手な人は、すごいな~ラブラブ」とは思ってたけど)


んで、当時付き合ってた彼氏に

 

 



「やっぱ、料理できる女の子はいいよね」
「元カノは料理上手だったんだ~」





と、やたら引き合いにだされて
不快だったので





「そっかー、わたしニガテなんだよね(キッパリ)」


「おいしいご飯が食べたいなら、出前もあるよ^^」




「料理って別に、得意なほうがやればいいんじゃない?
彼女がやるって決まりはないよね







と、伝えていました。
でも、その後も





「元カノは誕生日に、豪華な料理でパーティーしてくれた」
(わたしはプレゼント渡して、外食をごちそうした)





とか
あんまりしつこいのでドクロピリピリ





だから、わたしはニガテだし、むりやり克服する気もないよ。
それに、強制されるものでもないと思う。





料理上手な子がいいなら

そういう子を探せばいいし、


いちいち比べられて、不快。
なんなら元カノに作ってもらえば?






と言って、別れましたwwひらめきハートブレイク





今の彼は
「別にニガテなら、無理してやるもんでもないでしょ」

 

 

と言って
ご飯は毎回、作ってくれるし



たま~に、七瀬が気まぐれで作ったものを
「おいしいおいしいキラキラって食べてくれるので







「…この人のためなら、多少は練習しようかな」
「もっと喜んでもらいたい」






と、不器用なりに練習し


今では

簡単な料理やお菓子なら、何とか作れるようになりました泣き笑い気づき




変化を強要してきた元カレのためには、
1ミリもやる気が起きなかったのに!






こんな風に、貴女が
「自分の意思で、そうしたい」と思うこと以外は




彼の好みに合わせて

無理やり変わる必要はないし

 


「それは、できないよ」と明るくハッキリ伝えましょう。



それでもまだ、言ってくるようなら
かつての七瀬のように

 

 

ハッキリ斬っちゃってくださいキラキラ




貴女のそういう個性を受け入れて、

 

愛してくれる男性は
必ず他にいるので。
 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

 

と、いうわけで!




長くなりましたが、まとめますニコニコ二重丸



他の女性を褒める彼氏の心理・対処法は…




1.なんも考えてない

1度目は可愛くハッキリラブラブ
次に言ったら、冷静にハッキリキラキラ

 

「それはイヤな気持ちになるから、辞めて」と伝える。






2.ヤキモチを妬かせたい

彼のしてくれることに、よくリアクションする


コンプレックスや不安など、

彼の価値観の「理解者」になることで
「男のプライド」を満たす


→それでも辞めない場合は、離れることも考えて!





3.彼女に「そうなってほしい」願望

貴女が納得できない変化を強要される場合は、
「それはできない」とハッキリ伝える。








いずれにせよ


同じ土俵で、

 

 


わたしだって、他の男性を褒めちゃうもん!
はっけよーい!!


と、ドスコイしないこと!!!!




参考になったら、嬉しいですキラキラ
 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>