大胆に破れたスカートの生地を使って裂き編みに挑戦中の私。

 

我が家にこんな織り機があれば裂き織りをしたかったのよね。

 

xiaoyuzhou 裂き織り機 編み機 卓上織り機 手織り機 はたおりき 機織り機 はたおり機 卓上手織機 織り機 木製 糸付き 扱いやすい 手芸品 操作簡単 子供 用知的おもちゃ 教育玩具 おもちゃ 贈り物 (松の木,トランペット)

織り機がなくて裂き織りは断念したけど裂き編みならできそうだと思って裂き編みをはじめました。

 

ずいぶん前に一度だけ体験した裂き織り。

 

 

その時の講師の方から『裂き織りは生地にシミがあってもちょっと破れていても大丈夫です。』と言われました。

 

毛玉があっても大丈夫なんて言われていなかったことに今さら気がついた・・・あせる

しかもちょっと破れた生地って言われてた!

大胆に破れた生地なんて言われていませんでした滝汗

 

こんなに編んでから気がつくなんて・・・。

 

でもね、毛玉はまったく気にならないのでこのまま編み続けちゃいますニヤニヤ

毛玉よりほつれた糸の方が目立ってます。

 

実はこのほつれた糸、わりと気に入っています。

あじがあるのよね。

 

編んでしまえば糸がポロポロ落ちてくることもありません。

今後も糸が落ちてこないという保証はないけどねあせる

 

とりあえず仕上げていきます。

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

編み棒の収納もおしゃれにしたいのよね。

編み棒の収納によさそうなモノたち

↓↓

【6/4~6/10 最大100%ポイントバック!※条件あり】ストロー 横長 カゴ M 水草 かごバッグ バスケット おしゃれ 持ち手 収納 シンプル ピクニック 買い物 エコバッグ レジ 麦わら レディース アフリカンスクエアー モロッコ 手作り 籠 大きい レジかご かばん おもち 送料無

横長のカゴに収納するのってステキキラキラ

 

大森屋 HANAYAGI 6本セット 花みやび 海苔 詰合せ 味付のり 【のし包装可】_

かわいい空き缶にたてて収納するのもありよね。

もちろん中身はしっかり食べますよニヤニヤ

 

【無印良品 公式】スチール工具箱3 約幅38.5×奥行22.5×高さ9.5cm

シンプルな工具箱に編み棒を収納するのもいいな。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

kinarina