忙しくってリメイクもダーニングもなかなかできない今日このごろ。

なんとか時間を作ってちょっとずつ作ってはいるのだけれど・・・。

完成するのはもう少し先になりそうです滝汗

出来上がったらご報告します。

 

まったくはなしはかわりますが・・・みなさんは裂き織りしたことありますか?

私はあります。

と言っても・・・数年前に1回だけ体験しただけなんだけどねキョロキョロ

 

1回しか体験していないけれど・・・

裂き織りってめっちゃ楽しい!!

 

その時作ったのがこれ指差し

 

 

今はランチョンマットとして使っています。

いずれは厚手の生地とあわせてバッグにしたいと思案中。

 

このランチョンマット・・・元は綿のやぶれた布団カバーです。

ウエスにするしかないと思っていたやぶれた布団カバーがランチョンマットに変身しちゃうんです。

 

材料にする布にシミがあってもちょっとやぶれていても大丈夫らしいの。

これって究極のリメイクじゃない??

 

裂き織りってすごいキラキラ

 

布を裂くのもおもしろかったのよね。

スーッと裂くのがきもち良かった。

 

織るのはもっと楽しかった爆  笑

 

残念なのは気軽に裂き織りができないこと。

近所に裂き織り教室がないのよね笑い泣き

 

また、裂き織りをしたらご報告します!!

 

 

 

 

 

手織り機が気になってます。

気になる手織り機たち

↓↓

咲きおり さきおり 手織り機 / Clover(クロバー) 手織り機 咲きおり 40cm 30羽セット

 

ポケおり ミニ 織り機 初心者 かんたん エコ ネコポス可 tkk 河口 KAWAGUCHI 手芸の山久

 

卓上 手織り機 組立式 【 プレゼント ギフト 父の日 母の日 卓上手織り機 卓上手織機 織物 織り機 織機 手織機 手織り 体験 組立 】

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット