アダルトチルドレンの自分を克服して

人生を謳歌しよう!

 

 

こんにちは!

アダルトチルドレンの生きなおし心理学

心理カウンセラー、心理学講師

うえのゆりです。

 

 

今日は以前、きてくださったお客様の

その後の嬉しい変化のお話です。

 

 

ご相談されたときは、職場のことでお悩みでした。

実はその後、職場環境がしっかり改善されて

自分の望む働き方をすることができるようになったことを

ご報告してていただいたんです!

 

 

掲載許可をいただいたので

ご紹介しますね!

(一部省略、変更を加えています)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回のグループカウンセリングで職場でセクハラパワハラモラハラの上司に悩んでいることをお話しましたが、もう退職覚悟で人事に報告しようと決心し、証拠を集め始めたら、何かを察した方が気付いてくれて、相談にのってくれました。

その後しばらく在宅勤務をし、上司との距離を保つことができました。

 

久しぶりに出社したら上司の態度はすっかり柔らかくなっていました。

そしてダメ元で在宅したいと、伝えたところ、すんなり許可していただけて、今は念願の在宅勤務が叶いました!!(^^)

 

忍耐の日々でしたが、自分の人格を否定する人間は許さない、全てを失っても戦うと覚悟をした途端、全てが上手く進むようになりました。

今後モラハラのターゲットにされないよう、自分で自分を守る決意を新たにしました。

 

いつか(相談に乗ってくれた方)のように、困っている人を助けられるほどの強さとしなやかさも身に付けたいです。

グループカウンセリングではお話し聞いていただきありがとうございました!

もうひとりの参加者の方も聞き上手な方で本当助けられました。ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

本当にすごい~~~~~~!!!

 

 

無事に距離をおくことができて

上司にも変化があって

本当によかったです;;

 

 

念願の在宅勤務!

本当に嬉しいですね(ノД`)・゜・。

 

 

がんばられましたね!

私もすっっっごく嬉しいです!!!

 

 

「覚悟をした途端、全てが上手く進むようになった」

って、もう本当にやったことがある人しか

わからない感覚だと思うのですが

本当に不思議なことに

「覚悟を決めた途端」に

事態が好転していくって

びっくりするけどあるんですよね!

 

 

体感されて、よりよい方向に進んで

本当によかったです。

 

 

嫌なこともあるし

怖いこともある。

それでも自分がやりたいことをやる。

望みを叶えるために動く。

自分を大切にするために。

メリットデメリット、どっちもわかった上で

自分が望むことを選びとる。

 

 

それが「覚悟を決める」ことなんですよね。

 

 

それにしても、本当によかった~!

私も嬉しいです!

 

 

無料相談会はグループカウンセリングのように

かっちりしていなくて

お話するときは黙って聞くっていうルールはありません。

 

 

ご報告をいただいた方が参加してくださった

無料相談会では

私もわからないことがあったので

参加者さんのお知恵を拝借して

みんなで考えていく

そんな優しいお時間になりました。

 

 

無料相談会は

メルマガ読者限定イベントです!

 

 

・参加費無料!

・オンライン(Zoom)開催だから、どこからでも参加できる!

・お申込み不要です!

・相談したいことがある方は、フォームからお送りください!

・入退室も自由!

・途中参加、途中退室、OKです^^

・カメラON/OFF自由!

(お顔が見える方が安心するので、カメラONにしてくださると嬉しいです!)

 

 

というイベントです^^

 

 

参加してみたい方は

メルマガにご登録してお待ちください。

右矢印アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

 

引っ越しが落ち着いてからになりますが

ぜひご参加くださいませ~(≧◇≦)

 

 

最後になりましたが

参加した後、お話した後

変化したことや変わったこと

小さなことでも大きなことでも

こうやってご報告いただけると

私自身、すごくすごく嬉しくて

またカウンセラー活動をがんばれる

励みになります。

 

 

ご感想やご報告を送ってくださる方

いつも本当にありがとうございます。

お返事できないこともありますが

すべて大切に読ませていただいて、保管しています。

 

 

いつも心から応援しています。

 

現在、7月分体験カウンセリングの募集中です!

右矢印体験カウンセリングのご案内 

 

クローバーメルマガだけのディープな話や先出情報、毎月初回無料のメルマガ読者限定イベントもあります。
メルマガへのご登録はこちら。

右矢印アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン


クローバーこちらの公式LINEは

メルマガよりも更新頻度は少なめです^^
お気軽にご登録くださいね~!

友だち追加

 

ふんわりリボンお客様からのご感想、ご報告ふんわりリボン

 

ピンクマカロンゆりさんと出会う数ヶ月前の私と比べて明らかに変化を感じています。(Hさま)

 

マカロンいつも等身大でいてくださるゆりさんの存在をとても心強く感じます。(Hさま)

 

ピンクマカロンとてもやさしいカウンセリングで、話せてよかったです。(Yさま)

 

マカロン人に好かれるために自分を変えるより、変わらない自分のまま好かれる人がいることを認めたいと思います。(Cさま)

 

ピンクマカロン一生懸命、他人の人生を背負おうとしていました。本当は私は私の人生の責任を背負えばいいだけなんですよね。(Uさま)

  

マカロン子供の時は防衛だったかもだけど、今の私には不要だよね(Yさま)

 

ご感想リンク集右矢印こちらをクリック

 

≪人気記事≫ 鉛筆毒親ってどんな親?
鉛筆【辛口】毒をつなぐもつながないも自分の選択/毒親育ちが考えるべきこと
鉛筆ケンカをしたときにヒートアップして後悔してしまう人は読んでみてください

まじかるクラウン先月の人気記事まとめ