男はつらいよ・日本がヤバいよ | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は雨から曇りのち晴れに向かっています。

 

BGMは・・

 

BLUE ENCOUNT Official YouTube Channel BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi「POISON」『GTOリバイバル』

 

 

オリジナルの方が良いな・・

 

開花宣言は出ましたが、桜は咲く気配が無い・・

  

今週末ぐらいが見頃になるのかな・・

 

地球も桜も生きている生命体ですから、人間の都合で生きている訳ではありません!

 

根本はそこにある訳です!

 

人間の価値観で見ているから、「桜が咲かないのは異常気象だ!」と、言い出す者が居る。

 

私も60年この地上に生きてきましたが、最近思う事は、人間は馬が鹿に見えたり、鹿が馬に見えたりするものなのだなと・・つくづく思います。

 

ネットではNTT法の廃止が4月4日に決議されると騒ぎが起こっています。

 

 

NTTの意見は・・↓

 

 

 

NTTの島田明社長は「NTT法の役割は概ね完遂した」とし、結果として廃止すべきとの考え方を示した。(記事から抜粋)

 

NTTの株式の3分の1以上を政府が保有することが、規定されているNTT法ですが、この3分の1を段階的に売却するという事になるので、外資に取得されると、通信網が外資の手に行ってしまうという話です。

 

日本の通信セキュリティー(サイバーセキュリティー)は大枠で外資に依存状態ですから、NTTが個人情報を護っていると言えない状況になっている。

 

見方を換えれば、今までNTTの活動について制限を設けて、日本人の通信上の秘匿性を護らせていた訳ですが、その役割は概ね終了しているという事なのでしょう。><

 

ガザ地区で通信網が・・↓

 

 

通信が遮断されたガザ地区にイーロン・マスクが‥↓

 

 

 

 

イスラエルと合意したという報道もあります↑

 

ガザ地区でジェノサイドを行っているイスラエルと合意すれば、通信情報は筒抜けになると思いませんか?

しかし、スターリンクが無ければガザは閉鎖され、ガザで何が起こっているのか分からなくなります!><

 

 

     (この記事は去年の2月)

 

 

この記事は今年の1月です。

 

オリンピックの時は・・↓

 

 

官民をまたぐ350組織が攻撃情報を共有し4.5億回のサイバー攻撃を防いだ!

 

しかし、それから2年数ヶ月後には‥↓

 

 

この記事になります!><

 

これはどういう事でしょうか?

 

4.5億回のサイバー攻撃を防げた日本が、たった2年後には、「極めて遅れた!」という事でしょうか?

 

 

つまり、岸田がしている事は、そういう事になりませんか?><

 

イライラしてきたので、今日はここまでにします。

 

 

密室で決められた決定を国に落とし込んでいる政治は、一見、国民を護っている様に見えて、実話ドンドン国を危うくしていると‥私は思いますが、皆さんは如何ですか?

 

NTTの株を売却して、その資金をワシントンDCに提供するぐらい、逼迫している現実もあるのかな・・><

 

 

性差があるから反応が違う!

    

男はつらいよ・・(笑)

 

日本がヤバいよ!><

 

では・・