大人の背中 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は極薄雲を感じる晴れかな・・

 

BGMは・・

 

なおちん音楽耐久 【30分耐久】反町隆史/POIZON 

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON

小さな夢も見れないこんな世の中じゃPOISON

汚い嘘や言葉で操られたくないPOISON

素直な気持ちから目をそらしたくない (歌詞を抜粋)

 

60になろうとする爺さんは、分別が付いて、大人の対応をするのが一般的なのかもしれませんが、大人のふりをしていても大人になれる訳ではない。

 

大人しくしているから大人というのであれば、黙って居れば大人のふりが出来る。

 

精神的な成熟を伴う大人になれば、声を出すべきは出し、その声の出し方を学んで来たとすれば、黙る事が大人ではないと思いませんか?

 

昨日GTOリバイバルを観ていて、女学生のセリフに「夢なんか見ても傷つくだけ・・」というセリフがありました。

 

私たちが生きてきた時代は、生活の利便性が向上し、街も綺麗になっていく時代でした。

だから、目標を持てば実現できる可能性を感じられた。

 

しかし、若い人たちは、ミサイルが飛んでいる事が当たり前になり、国が何も対処できない現実を見て育っている。

 

私も15年ぐらい前に過剰な期待(夢)は、自分を落胆させる事になるから、夢を持たない方が良いと思いました。

 

最近は、残りの人生に限りがある事が現実化して、必然的に夢を見なくなった。

 

これは、爺になったから自然に起こる心の作用だと思いますが、若いうちから現在の私のような心境になっているとしたら、将来に夢が無さ過ぎるのは、継続的なやる気が途絶えるという事になりはしないかと・・

 

子供たちに見せる背中に「今だけ 金だけ 自分だけ」しか書かれていない大人が、長幼の序を壊しているという見方も出来ます。

   

 

言いたい事も言えない大人。

      (言える大人もいます!)

 

素直な気持ちから目を逸らす大人。

 

偽善に操られる大人。

 

これで良い訳ないですよね・・?><

 

昨日のGTOリバイバルの最後のシーン↓

 

 

冬月先生(松嶋菜々子)が登場するのですが、何故か泣けました><

 

こんな彼女が欲しいと・・・(笑)

 

爺のくせに、まだ夢見ている自分が居ました(笑)

 

今日はここまでにします。

 

子供にも嫌われるバイデン↓

 

 

集団万引きが多発しているウォルマートチェーンの警備員↓

 

 

特殊部隊並みの装備!><

 

小林製薬が叩かれる理由は・・↓

 

 

ヨウ素の研究が原因か?

 

ヨウ素がコロナに効くという研究結果が出ています!

 

酷い大人が跳梁跋扈する世界になりました!

 ><

 

あぁ~あ・・><

 

では・・