日本を売った男が国賓に・・ | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は黄砂で黄ばみを感じる晴れ。

 

BGMは・・

 

菅田将暉 Official Channel 『まちがいさがし』

 

 

 

東京に桜の開花宣言が出ました。

 

 

温暖化していれば桜の開花は早くなったはずですが、例年より遅い桜の開花。

 

人間は自然について未だ何も知らないという事になりますよね?

 

一部を知って、全部を知っている顔をしている奴がいたら、馬鹿に見えませんか?

 

馬鹿が言い過ぎだとしたら、幼稚でどうでしょうか?

 

世界情勢は報道とは違うところで動いていますが、この違いにどんな意味があるのか?と・・考えると、何を目的にしているのか?と、思いますよね?

 

欧米主導のグローバリズムは、道徳的なリベラリズムの強要という言い方を、エマニュエル・トッドがしていましたが、道徳的なリベラリズムは多くのタブーを生じさせた!

 

何をしてはならない、何をすべきであるという決まり事で、個人や共同体における行動のありようを規制する広義の文化的規範(Wikipedia)

 

上記はタブーの意味を要約したものですが、この文の文頭には「もともとは未開社会や古代の社会で観察された」と記されています。

 

つまり、「進歩していないリベラリズムを進歩していると思わせる強要」があるという事になりますよね?

 

ウイルスの起源やコロナワクチンの副作用、ウクライナの真実、ノルドストリーム破壊事件の真相、イスラエルがガザで行うジェノサイド、9・11etc・・

 

人間は間違う生き物ですから、間違いを無くすことはできない!

 

しかし、間違っている事を知りながら、それを看過していると、次にはもっと、大きな間違いが起こると、私は考えます。

 

数式に間違いがあれば、その後の計算は、当然間違って行きます!><

 

間違いは気付いた時に改めれば、その後の被害拡大は防げます!

 

しかし、間違いを隠す為に更なる嘘を重ねると、取り換えしの付かない状態になる!

 ><

 

民間の会社や組織は、常識的に間違いを看過しないと思いますが、政治や行政になると、この常識が非常識になるようです!><

 

見方を換えれば、国民の常識は非常識な政治に覆され、常識的な国民の意見が、非常識な政治に飲まれていると言える!><

 

 

 

交通違反の取り締まりで射殺されて警官の葬儀から、New York州知事が追い出される映像です↑

 

New York州は民主党の岩盤支持地域ですが、州知事(民主党)が追い出される状態!

 

こんな事が起こっている頃にバイデンは・・↓

 

 

米ブラックロック、次の成長源はインフラ投資に↓

https://jp.wsj.com/articles/brought-to-you-by-blackrock-airports-pipelines-and-data-centers-0ef0dd02

 

 

ブラックロックのCEOラリーフィンク↓

 

 

現在資産運用の総額は1500兆円を超えているブラックロック!

 

日本の個人預金の総額は2100兆円以上。

 

日本の銀行が運用先をブラックロックにすれば、3600兆円の運用額になります!

 

米国の債務総額は34兆ドル!

 

現在のレートでは、ブラックロックの運用額と開きがありますが、米国の債務を民間の投資会社が保証する展開にも見えます!

 

これが「真面な経済と言えるのか?」を、考えるのが経済学者だと思いますが、「真面な学者が存在しているか?」という事も考えなければなりません。

 

今日はここまでにします。

 

 

 

南米のガイアナという国が10年かけて1500億ドル分の石油を採掘する計画を立てると、BBCの記者がガイアナ大統領に説教を・・

 

20億トンの炭素を排出すると事になると・・

 

「貴方が国家元首としてCOP(気候変動会議)に出席したのか分かりませんが・・」と、上から目線で大統領にものを言っています!

 

すると、ガイアナ大統領が「貴方たちが私たちに説教する権利はあるのか?」と詰め寄ります!

 

環境を破壊した先進国が環境を守ってきた私たちに説教を垂れるのか!と・・(笑)

 

これが、世界で起こっている偽善ではないでしょうか・・><

 

ちなみにガイアナは英国の植民地だった歴史があります。

   

 

日本を売った男が数週間後に、国賓で招かれますが、誰が喜ぶのでしょうか?

 

では・・