7月29日の土用の丑の日を前に、

成田新勝寺のすぐお隣、

うなぎの駿河屋 さんに行ってきました!



実は、ちょうど1年前の土用の丑の日、

成田空港に飛行機を見に行った帰りに、

ここ駿河屋さんに立ち寄ったものの、

空港でサンドイッチやオムライスを

たらふく食べてしまったため、

泣く泣くうなぎを断念した過去があり……。




あれから1年、ついに! 念願の!

駿河屋さんのうな重をいただくことができました(つд⊂)

(しかもおごりラブラブ


image


特上鰻重(肝吸い付き 4800円)  


堂々たる3枚ッ!

ふっくらプリプリで、文句なしの美味しさ。

もうさ、うな重って幸せの塊でしかないよね。



しかし、残念ながら、肝焼き(1本400円)は売り切れ。

駿河屋さんは冷凍ではなく、生の肝を使っているので、

すぐに終わってしまうようです。

(ありつきたければ、開店11時と同時に来るべしひらめき電球





image


だし巻き卵(550円)


こちらもまた絶品!

ほんの~り甘く、ふわっとしっとり。


こんな卵焼きがお弁当に入っていたら、

子どもは真っ当に育つと思う。







image


駿河屋さんの店頭では、物凄いスピードで、

次々とうなぎを開くプロの技を拝むことができます。

これが見ていて全く飽きないから、

入店までの待ち時間も苦になりません。


※ 近づきすぎると、うなぎの生き血が飛んできますのでご注意を。




焼きも熟練の技。


image




成田表参道のうなぎといえば、もう1軒有名なのが、

「川豊(かわとよ)」 さんというお店。

こちらも賑わっていたので、

次回是非、お邪魔したいと思います。




食後はもちろん、

成田新勝寺へ参拝。


image


お友達の安産御守、夫の交通安全御守、

息子の身代り御守を買って、

私自身は、本堂の右奥にある、

「出世稲荷」で本気の祈りを捧げてきました。


お稲荷さんがいらっしゃるので、

写真撮影は控えましたけれど、

境内には、名刺を奉納する場所がありますので、

ここに来てうっかり、


「ちょうど名刺をきらしておりまして」


なんてことがないようにご注意を。



走る人おすすめスポット

GWレジャーに!サンシャイン水族館×早川いくを「へんないきもの展~ナマモノ~」に行ってきた

ギョーカイ人っぽい方がいっぱい♪「渋谷東武ホテル」のランチブッフェに行ってきた

一年中楽しめる「しいたけ狩り」!ジャンボきのこは朝一がアツイ@千葉県 佐倉きのこ園

ディズニーハロウィーンに行ってきた! ~夜を満喫編~

こんな時間にUPしちゃう焼肉テロ(´∀`*) 「草の家」@赤坂

ドラえもんパーマンコロ助オバQチンプイ! 藤子F不二雄ミュージアムに行ってきた

スカイツリーの見える東武レバントホテル24F「簾」でアフタヌーンティー@錦糸町

激カワ☆キャンディ「パパブブレ」のお店にも行ってきた@中野

【祝】スカイツリー開業! 「すみだ江戸切子館」に行ってきた



作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団 はじめましての方への自己紹介はコチラ ドキドキ


口紅日本最大級の美容クーポンサイト『キレナビ』

で美容漫画連載中です!



イラストレーター斉田直世の美人化計画

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」 作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」

※画像をクリックすると『キレナビ』で続きが見られます







恋愛ラブラブメイク口紅のハウツーサイト

ハウコレでコラム連載中です!






iPhoneアプリ 第二弾

『女子タイプ別攻略法  ~究極のモテスパイラル~』



Appstoreブックランキング

8位獲得!

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」


iPhoneアプリ 第一弾

『ガールズラブスイッチ』
作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」





日テレ『ZIP!』でも紹介!

台湾版も発売中



イケメン≠モテメンの新常識 (PHP文庫)/PHP研究所

¥560

Amazon.co.jp





出産祝いにも

オススメドキドキ



0点ママの子育て迷走日記/幻冬舎

¥1,000

Amazon.co.jp






ずーーーっと

愛される女でいるためにキスマーク



好かれる女、愛される女 45のヒミツ/PHP研究所

¥945

Amazon.co.jp





イラスト・漫画制作の御用命はコチラまでドキドキ


イラストレーター・漫画家・ライター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団

アート イラスト工房について
アート 制作の流れはコチラ
アート 価格表はコチラ
アート イラストご使用例はコチラ
アート 受注フォームはコチラ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

母のお店です!

トータルボディケアサロンまほら堂


東西線南行徳駅 徒歩1分

アメーバブログはコチラ

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~