低く出る血糖値 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

先日から夜中の血糖が

50~60代

今までそこまで低い値が出たことはないため

これはセンサーの問題かな

 

食前に穿刺で血糖を測ることに

 

やはり20~30低い値が

表示されているようです。

この器械

センサーの交換日は

値にばらつきがあって

誤差が出る

 

今回は3日たっても誤差があるので

正常に戻るまで

指での測定も必要かな

今朝も表示は56

穿刺は83

 

ステロイド12mgになって

日中の血糖値の上昇が

穏やかになってきているよう照れ

 

プレドニン13mgの時↓

 

コロナ感染や

暑くなってきたことによる

外出や散歩の時間の減少で

運動不足

この影響は少しあるようで

昨日久々に散歩

体が重くてしんどく感じる

だけど

30分歩いていたら

体がほぐれたようで

1時間散歩しました

 

 

夏は私は免疫も下がるので

疲れない程度に

暑さ対策しながら筋力維持

水分補給タラー

 

 

だんだん下がってきている血糖値に

喜びながらキラキラ

まだまだ昼はステロイドの影響が

明らかなので

時々ご褒美食べながらてへぺろ

毎日

変わらない生活

そして

良いものをどんどん試していきたい指差し