生活の一部です。今でも愛用してます | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

私の愛用品はGクッションです。



数年前にテレビテレビショッピングで見て

当時は良い値段でしが

ここ数年

似たものが安くで出回って

我が家の椅子ほぼすべてに使っていますグッド!

2年前の入院した時も、

椅子で座ってご飯を食べていたので

途中から持ってきてもらいました音譜

 

病室の椅子が丸椅子で

板の上に直接座ると

お尻の出っ張った骨が

当たって長時間座っていられません爆弾

途中で少しクッションの入ったものに

変更してくれましたが

やはりお尻が痛くなってますね。

あの頃は

高血糖とステロイドで

筋肉と神経の問題だと

あと年齢?思いますが

本当にお尻のお肉がなくなってしまいました

 

このGクッションは本当に

長時間座っていることができます合格

見た目は骨が出てるようには見えないけど

座ると本当に骨の位置がよくわかります。

 

退院してからお肉がつき、

体重も増えアップ

毎日の運動で

筋肉も少しずつついてきましたが

やはり坐骨のところと

でん部の骨の周りはお肉がつきにくいですねドクロ

 体重は7キロ増えましたがてへぺろ

もう一つは背中

脂肪はついているのですけど

骨が出ってるところがあり、

背もたれのクッションのない板に当たると

長時間は無理なので、

ついついクッションを背中に入れています

ステロイド12ミリになっても

いまだにこんな感じです


あと5キロ痩せたいと思っているので

さらに骨が出るのかもしれませんが…ゲラゲラ

 

Gクッションありがたいです指差し