糖尿病内科受診とランチはコメダで | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

リブレのグルコモニタシステム

を使いだして約1か月

経過を今回だけ見るために

1か月後受診の今日に

 

いつもは膠原病内科があるのですが

今回は糖尿病内科だけ

 

すごいときはこれに眼科と

耳鼻科があり

朝9時から16時まで病院にいました

出勤状態です爆笑

 

今日は家を10時前に出て

車車がすいていたので

10時30分ごろに到着

 

そして採血🩸

大学病院は駐車場から

診察室までがなかなかの距離

曇り空で少し寒かったのが

汗ばむ程度に

 

採血室もいつもは混雑が今日は

25人待ち

採血に30分以上かかることが普通

今日は15分くらい音符

 

そして

診察室待合

予約は11時30分

結局1時間以上待って呼ばれましたガーン

 

でも

この医師は

笑顔でわかりやすく希望も考慮してくれたり

経過も聞いてくれる先生ですキラキラ

リブレの携帯アプリと病院との

同期がうまくできていなかったので

修正して

やはり昼が高めになるので

インスリンを1単位上げました。

HbA1cは6.3

問題ないけど「0.1上がった」に

先生は笑っていました



HbA1c 6.3 にっこり



会計をしている間に

コメダ珈琲のランチ

コーヒーがおいしかった

 



この会計も

特定疾患は時間がかかるのか

1時間以上かかることも

今日は30分で出来て驚き

でもなんだかんだで

14時過ぎていました。

 いざ車で帰路に車

駐車場を出て1つ目の交差点で気づく

わーーーー驚きガーン

血糖のセンサーをもらい忘れた!

 

慌ててUターン

 

あれをど忘れないようにと思っていたのにえーん


処方箋もらうときに

忘れるかもとも思っていたけど・・・

やっぱり先にもらっておけばよかった

でも荷物になるし、

それをもってコメダに行くのも・・

なんて考えて

やっぱり忘れました。

こんなことをよくやるので悩みます真顔

 

 

やっぱり自分を信じるな!



 じっーと座っている時間が長いのと

いつ呼ばれるかわからないので

ウロウロ出来ないネガティブ

 病院受診は疲れますね。

 

 


コメダ珈琲でランチしましたが

上がらなかったニコニコ


ちゃんとインスリンも持って行って

食後打ちになりましたが打ちましたグッド!