衣替えとあれがとうとう出ました | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

急に暖かい日が来たかと思うと

今日は27℃と車の温度計

暑くて窓を開けていたのですが

湿度28%

 

私の唇は乾燥でヒリヒリちゅー

なめたら余計にひどくなり

リップで対応

 

肌もカサカサ

水分を慌てて多めに飲んでました。

 

そして衣替え

冬物をしまいたいけど

入れたり出したりが結構大変なので

 

今回は

断捨離決意

 

本当に着るものって少ないんですよね。

 

外国の雑誌に

着るものは各季節 

3着のローテンションで大丈夫

と書いてあったのを思い出しましたが

さすがに

乾かなかったりTPOを考えると

それは不安かな

 

3着でやってみようかしら?笑

 

とにかく衣装ケースが場所を取るので

捨てたい

衣装ケースに代わるものを模索中です

 

そして

とうとう出ました

 

あの焦げ茶色の羽の物体が

電気をつけたら

台所の壁を左から右に移動

それも

親指大もある大きさポーン

 

一瞬止まったので

慌てて

ゴキジェットを取りに押し入れに行くけど

見つからない!!!

わーーー

やっと見つけた時には

いなくなっていました笑い泣き

 

去年の余っていたホイホイを台所下に

 

1匹だけでは済みそうにないですよね笑い泣き

急に発生したゴキちゃん

どこにいたのかしら?

 

実家の九州のゴキは黒光りしているのですが

こっちはこげ茶のような気がします

どちらにせよゴキはゴキだわ爆弾