デトックス期間を支えてくれた
美味しいデトックスレシピ星
 
 
 


 
 
 
めっちゃ簡単なのに、
ご飯がモリモリ進む
ほうれん草ガパオライス!
 
 
 
バジルやパプリカを使っても良いのですが、
切るのが面倒臭いので…←
 
 
 
冷凍ほうれん草で簡単に
作っちゃいますOK
 
 
 
 
 
 
材料(2人分)
 
 
・グレープシードオイル 適量(油ならなんでもOK)
・大豆ミート 200g
・ほうれん草 お好みの量
・★ナンプラー 大2
・★レモン汁 小2
・★生姜チューブ 小1/2
・雑穀米
・卵 1個
・ブラックペッパー 適量
 
 
 
 
1フライパンで目玉焼きを作り、お皿に避けておく
 
2油を引いて熱したフライパンに大豆ミートを入れて、火が通るまで炒める
 
3ほうれん草と★を加えて炒め合わせたらご飯を盛った器に盛り付ける
 
43の上に1を乗せて、最後にブラックペッパーを降りかけ完成拍手
 
 

 

 

 

今回使った大豆ミートはこちら。

1袋100gでだいたい230円くらい

 

 

長期間デトックス中は、

フリーズドライ(1Kg)を使用してたのですが

生(?)の方が食感がより

お肉感が感じられて良いっす照れ

 

 

割高かもしれないけど、

短期間でやるなら、生の状態のものを

使用した方が私は好きかもにやり

 

 

 

右矢印ヘルシーラーメンレシピに続く







先週の人気記事