1年半ぶりに、都立大学にある
新田中のお寿司食べ放題へ行ってきました寿司
 
 
 
コロナ前に行ったきりなので、久々だな〜!
 
 
 
 
都立大学駅を出て、左手に曲がり
道なりに真っ直ぐ進んで約10分。
 

 

 
 
すし処 新田中に到着。
 
 
17時半にオープンで、
17時半に予約しておりました。
 
 
新田中は基本は予約制です。
 
 
チラッとお店の方が話していたのが
聞こえてきたのですが、7/17時点で
8月まで予約いっぱいだそう…滝汗
 
 
さすが人気店〜!
 
 

 

 
 
1番乗りで入店〜拍手
 
 
席はカウンターのみで、10席程度。
 
こぢんまりとしたお店です。
 
 

 

 
 
席に着くと、こんな感じで
セッティング済みです。
 
 
ここでドリンクを注文するのですが、
私は温かいお茶にしましたにやり
 
 
寿司にはお茶でしょうお茶
 
 
ちなみにお酒はひれ酒が美味しいので、
行く機会がある方は、注文してみてくださいねにやり
 
 
 
 
 
お品書き。
 
裏面にもあります。

写真は撮り忘れました…

 

 

このお品書きに書かれたメニュー全てが

70分間食べ放題になります拍手

 

 

 

 
 
お酒を注文した人は、お通しとして
穴子の肝が出てきましたにやり
 
 
私は温かいお茶なので、お通し無しです。
 
 

 

 
 
まず始めに、
 
・鮪漬け(右)
・とろ(左)
 
が提供されて、食べ放題がスタートになります。
 

 

 
 
 
握り一貫の大きさは、一口サイズ。
 
 
小ぶりなので、とっても食べやすいです拍手
 
小ぶりですが、口いっぱいに広がる
ネタの旨み…もぐもぐキラキラ
 
 
シャリのお酢感も程よくて、
こりゃ永遠にパクパクいけますな。
 
 
 
注文は順番に、2種類ずつ握ってもらえますほっこり
 
 
 
ここからは、注文したお寿司をダイジェストで。
 
 

 

 
 
・鮃(ヒラメ)
 

 

 
 
・えんがわ
 
 
脂が乗っているので、お塩で。
 
 
口の中でえんがわがとろけて…
 
 
うんめ〜〜〜お願いキラキラ
 
 

 

 
 
・黒むつ(右)
・縞鰺/シマアジ(左)
 

 

 
 
 
・生穴子(右)
・芽ねぎ(左)
 
 

 

 
 
・鯛(右)
・イカ3種(左)
 
 
イカは右から
 
・アオリイカ
・スミイカ
・白イカ
 
でした。
 
 
板前さんから、アオリイカから
順番に食べてみてください、とのことでした。
 
コリコリの歯ごたえで美味しかったですOK
 
 

 

 
 
・鯵/アジ(右)
・毛鹿の星/もうかのほし(左)
 
 
毛鹿の星とは、
モウカザメの心臓だそうです。
 
 
 
内臓系が苦手な私ですが、
全く臭みがなくて、コリっとした
独特の歯ごたえがあり、
とっても美味しかったです照れ
 
 
 
 
 
中盤であら汁が出てきました。
 
エビの頭が3つも入っており、
お出汁が効いていて、良い感じの中休みにOK
 
 

 

 
 
・車海老 生(右)
・えんがわ/2回目(左)
 
 
 
車海老は、ボイルを選べます。
 
 

 
 
 
私は生を注文。
 
生きが良く、まだピクピクしてます(動画)
 
 
尻尾は口で噛み切るのですが、
その瞬間も大暴れ。笑
 
 
生命を美味しく頂きましたお願い
 
 

 

 
 
・車海老ボイル(右)
・吸盤(左)
 
 
 
車海老は1人1回しか(生orボイル)注文出来ないので、
旦那さんと分担して、生とボイルをそれぞれ頼み
一貫ずつ仲良く分け合って食べました照れ
 
 
 
生はプリップリ、ボイルは身がムチムチで
私はボイルの方が食感も味の感じ方も好きかも照れ
 
 
 

 

 
 
・えりんぎ
 

 

 
 
・煮穴子
 
 
新田中の煮穴子は、兎に角ふわふわ。
 
塩とタレでいただきます。
 
 
穴子本来の甘みを感じられる、塩。
 
旨みを凝縮された、甘めのタレ。
 
 
どっちも最高照れ
 
 
 

 

 
 
・勘八/カンパチ(右)
・生鯖/ナマサバ(左)
 

 

 
 
・甘えび(右)
・長芋(左)
 
 
甘えびが大きい目
 
あの、よく知っている
小さいエビが2匹乗っているやつじゃなくて
1匹まるまる乗ってますよ!キラキラ
 
 

 

 
 
 
デザートのスイカが提供されたので、
次がラストオーダーです。
 
 

 

 
 
旦那さんのラストオーダーは、
 
 
・牡丹海老(右)
・白海老(左)
 
 
海老祭り笑い泣き
 
 

 

 

 

 

私のラストオーダーは、

 

 

・サーモン(右)

・鰯/イワシ(左)

 

 

でしたにやり

 

 

 

 

お会計は1人4,000円です。

 

この価格でカウンターのお寿司を

70分間食べ放題はお得だと思います拍手

 

 

 

ちなみにお会計は現金メイン。

 

カード払いも可能ですが、

料金+5%になるので注意です注意

 

 

 

 

また予約は電話のみとなり、

 毎月1日に、翌月分を予約することが出来ます。

 

 

人気店で、すぐ予約が埋まってしまうので

希望の時間帯を予約したい人は、

早めにお電話すると良いですねにやり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

食べ放題関連記事