先週平日5日間で、久しぶりに
デトックスをしました星
 
 
 
右矢印前回のデトックス記事
 
 
デトックス期間中は、
 
・お肉、お魚
・添加物
・白糖
・白米
・グルテン
 
が基本的にNGですキョロキョロ
 
 
 
 
そんな中でも、
ご飯は美味しく食べたいおーっ!
 
 
 
そこで、美味しくてストレス無く
ダイエット・デトックスが出来る
ヘルシーレシピを備忘録にやり




麺をしらたきに置き換えた
豆乳坦々麺キラキラ
 
 
普段は麺を入れずにスープとして作ってたのですが、
麺を入れるとお腹満足度がさらに上がって良い♡


 

 
 
 
 
材料(2人分)
 
・★水 500ml
・★鶏がらスープの素 大1/2
・★しょうゆ 大2〜3
・★味噌 大2〜3
・★酢 大1
・木綿豆腐 1パック
・しらたき 360g(だいたい)
・ニラもやし 1袋(お好きな野菜)
・大豆ミート 100グラム(ひき肉でもOK)
・豆乳 360ml(牛乳でもOK)
・ごま油、豆板醤 各大1/2(目分量で)
・にんにくチューブ 好きな量
・白すりごま、ラー油 好きな量
 

 

 
 
作り慣れているので、
普段はパパ〜っとやっちゃうけど。。。
 


改めて見ると、材料多いな〜w
 
 

 

 

 

1豆腐は水切りしておく。

 

2鍋に★を入れて混ぜ、中火にかける。

煮立ったらニラもやしとしらたき、豆腐を一口大にちぎり入れて5分ほど煮る。

 

豆乳を加え、沸騰させないように温める。

 

3フライパンにごま油、にんにくチューブ、豆板醤を入れて中火で熱し、大豆ミート(ひき肉)を加えて色が変わるまで炒める。

 

42を器に盛り、3をのせて白すりごまとラー油を上からかけて完成拍手

 

 

 

 

手順は、材料を全部鍋に突っ込んで

放っておけば出来ますOK

 

 

しらたきは歯ごたえがあるし、

時間が経っても伸びないので

お弁当にも良いと思います星

 

 

元はミルク坦々スープなので、

スープは全て飲めますよ♪

 

 

これ1杯でお腹いっぱいになるのに

ヘルシーなので、ぜひお試しあれバイバイ

 

 

 

右矢印ヘルシーご飯レシピへ続く『【レシピ備忘録】デトックス・ダイエットに雑穀米の焼きおにぎらず』デトックス中でも美味しいご飯を食べたい!  前回記事はこちら『【レシピ備忘録】デトックス・ダイエットに、しらたきのヘルシー豆乳坦々麺』先週平日5日間で、久しぶ…リンクameblo.jp







先週の人気記事