子連れフィジー6日目 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

1日目

2日目

3日目

4日目

 
★6日目★
 
息子、大泣きからスタートの朝。
夢の中で、「イチ1人でやりたかったのにパパとママが手伝った!!嫌だったー!!!謝って!!」と
 
最近そういうのが多いなー😅
謝る必要がないから説明だけして謝らないけど。
 
 
朝から謎の紙飛行機大会に付き合わされた😂
「紙飛行機にファミリーって書きたい」って言われたけど、ふぁみりーもファミリーも1人でまだ書けない気がして(平仮名表を見ながらとかなら書ける)、私はベッドから降りたくなくてイチ君に『英語で書いてみたら?』とスペルを伝えたら、大文字小文字と混じってたけどちゃんと書けてた😳
 
 
ゆっくり目の10時頃に朝食(もう胃もたれ過ごすぎ。誰もお腹空いてない問題)
 
 
 
(自分でフォークとナイフ使いたがる息子)
 
朝食は飲茶や巣ごと置いてある蜂蜜とか、魅力ある食べ物沢山✨
胃もたれ酷い私が食べたのは主にフルーツだけど😅
胃もたれというか、前夜から胃痛がキリキリするんだよね。
この旅行中色々あったからかな😂?
 
ラグーンのところでブランコに乗ってみたり
ハンモックで遊んでみたり。
 
 
 
夫がロビーで昨日の窓の手続き(やっぱり弁償)してる間に私とイチ君は部屋に戻って水着に着替えて部屋前の海へ!
 
(割れた硝子越し😂)
 
(お魚もいるよ!)
 
綺麗だし、魚や砂浜と同じ色の小さな蟹とかいっぱい✨
 
イチ君は14時からキッズグラブへ
 
 
キッズクラブは4歳から参加出来るところが多いので、初参加!!
普通に楽しそうにバイバーイ!って別れたよ😂
1歳からプリスクールとか行ってたし、そういう抵抗もないのかも?
 
窓の手続や、部屋変え(安全上の問題で、ホテル側から異動依頼あり)等。
 
こういうとき英語話せる人がいないと不安になる気がする…。
夫に感謝!
 
そして部屋移動!
5部屋くらい横にズレただけで同じエリアだけど、同じエリアの端の部屋なので、海の位置とか砂浜とかはちょっと残念💦
前の部屋を知らなければ純粋に凄い!って感動出来るけれど、前の部屋が良過ぎた問題😂
 
17時前にキッズクラブに息子を迎えに行くと、水浸しになって砂場で遊んでた✨
最初から最後まで泣かなかったらしい👍
 
ただ、椅子取りゲームみたいなのと、色当てゲームが嫌だったらしい(アウトがあるから)💦
 
カップケーキ(デコレーション)作りも🧁
 
明日は午前中から行きたいらしい👦
2人は起きれるんだろうかw
 
キッズクラブの後はそのまま夕食へ。
アラカルトかブッフェかで悩み、イチ君の食べやすいブッフェを選択。
アラカルトよりは苦しくならずに済む😂
 
胃痛が結構シビアにきてたけど、それでも、シンプルなお肉を欲していて(こっちは結構色々味付けしてあるから)、最初にステーキと塊肉のスライスをドンと食べましたw
(お皿にそれだけ。それを食べてから他のをゆっくり食べたよ)
 
(食欲無さ過ぎて全然取らなかった(^_^;))
 
フィジーは今乾季でベストシーズンだけれど、季節的には冬にあたるからか、夜が早くて夜は結構寒いです💦(最高気温は29℃最低気温は20℃くらい)
 
部屋に戻って夫は保険会社に電話。
中々出なくて(イチ君と私のシャワー時間より呼出しが長かった)国際電話料金の請求が怖かった😇(コレクトコールが上手く機能してなかった)
通じてからは折り返し掛けてくれたけども。
 
今回の旅行はあっという間…
やっぱりホテル移動するとゆっくり感は減るなー。
(でも、マリオットのこのお部屋6連泊はお財布的に躊躇しちゃったんだよ…😇)
各ホテルで部屋移動一回ずつしてるのもゆっくり感減る原因だったかな💦
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ