子連れフィジー旅行3日目 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

1日目

2日目

 

 

★3日目★

 

夜中にクループ咳をしだした息子。

ステロイドシロップ貰ってて良かったーーー😭

 

疲れと部屋が乾燥してるのが影響したかな…

ステロイドシロップ飲んでからは落ち着いてる🍀

(今のところ半分の確率でステロイドシロップのお世話になってるよ💦)

 

 

昨日の夜、年に1〜2回しかやり取りしない父から電話着信があって(といっても気付いたのは1時間後で+81 90〜からかかってきて誰か分からなくて、一応何かあったら困ると父母の番号確認したら父だったのだけど。SIM変更してたら連絡取れなかったから、今回SIMカード購入しなくて心底助かった😥)

メッセージだけ残しておいたんだけど…

 

今朝起きたら昨日夕方に祖母が亡くなったとメッセージが。

97歳6ヶ月で、眠るように安らかな最期だったと聞いて、悲しみよりは、人生幸せに長生きしたね。大往生だったねという気持ちの方が強いけれど、流石にお葬式には行けないことに罪悪感とか、弔電や供花の手配をしなきゃとかで、ちょっと気持ちがバタバタしていました。

(いつ何があってもおかしくない年齢だったから、10年くらい前からずっと海外旅行の際にキャンセル保険には入ってたけど…行く前ならキャンセルするけど、行った後ならお葬式は諦めなきゃかなと思っていたのです。)

 

この日は早朝に起きて砂丘とかに行く予定だったけど、クループ咳の後だし、イチ君が自分で起きるまでは寝かせてあげたい&祖母のお葬式関連のことを調べていて(時差3時間あってその時間日本は夜中でその後の連絡とかないから、とりあえず知識の準備を)、早朝動くプランは取りやめました。

 

全日レンタカーだと、臨機応変に予定を変更できるから良かったです。

 

ゆっくり起きて朝食を食べ(このホテルの朝食好き❤)

 

 

(デザートエリア)

 

 

プールと海に少し足をつけて遊び

 

 

 

結局昼頃に南(コーラルコーストエリア)の方へ!

 

ナンディ(街中)あたりで道間違えたりGoogleマップが機能してなかったり。事故るかと思ったり。(車の下側から酷い音したしね…無事だったけど)

有難いことに現地の方達が車誘導とかしてくれて…感謝🥹✨

 

 

 

道中、サトウキビ畑や焼畑や学校や色々な地元の方達の生活風景が見られて楽しかったです🚙

 

 
 

 

晴れていた空はみるみる雲に覆われ、小雨が…

晴天の下綺麗な海を見たかったんですが💦

小雨の中とりあえずマウイ・ベイ桟橋(フィジー本島で一番綺麗な海と言われる場所)着。

 

 

 
虹!!🌈
暫くしたら小雨も止み、雲の切れ間から光が🥹✨

 
 

 

 

 

全体の雲がなければもっとキレイだったんだろうなと思いつつ、曇りでもとても綺麗でした✨

 

 

息子が撮ってくれた写真も☺

 

 

お昼ご飯は桟橋の近くでピザとチキンと息子安定のココナッツ🍕(ここのピザとチキン美味しかった❤)

 

 

 

 

海外旅行中の息子の野菜成分とは???とよく思います💦(朝食で出来るだけ摂るスタイル)

いつも野菜ジュレ持参😇

 

急いでもう一つの目的だったシンガトカ砂丘国立公園へ!

16:30までだったので(17時閉園?)ギリギリセーフ!!

誰もいなくて貸切!!1時間か2時間のコースがあり、1時間コースにしました。

 

息子の足では遅くなると思うと伝えたけれど、問題ないよと。

道中遊びすぎて1時間のコースに2時間くらいかかったけども…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前の雨に出てきたのか、かたつむり(夫の天敵)が大量に道中地面の上にいた🐌

2〜3cmの可愛いサイズ♪

 

 

 

 

 

 

カイドさんが半分地点まで迎えに来てくれました。

めっちゃフレンドリーでサービス精神があって素敵すぎる!!

 
 

 

最後はほぼ真っ暗状態の中ゴールしました😂

(ベストシーズンだけど、一応冬に当たる時期だからか、日が沈むのが早い気がする!あと、夕方から一気に涼しくなる!)

 

こんな最中、姉とお葬式関連のやりとりをひたすらしつつ、今回SIMカードは夫のみで私はテザリングでネットが出来てたんだけど…夫の電池は減りやすいわけで…

 

 

 

 

ホテルに戻る際に電池が切れて、ナビもマップもない中手探りでホテルに戻っていたけど、真っ暗な中大変で…一度道が分からなくなるともうどうしようもないし、最後は私のスマホに夫が買ってたSIMを入れてGoogleマップさんに頑張ってもらいました😅

結構ピンチだった〜💦

 

夜ご飯はホテルで軽く食べ

 

 

お葬式が翌日(この日お通夜)と急なこともあり、弔電と供花の手配をし終わったのが日付をまたいだ am1:10…親戚への連絡が終わったのがam2時…(日本は23時)バタバタした1日だったけれど、気持ちの整理をしつつ、楽しみつつ、やれることをやった1日でした。

 

4日目

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ