ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い子なし専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚13年目でも仲良し☆


テーマ:

ダイエット以外ほとんど美容系の日記がないこのブログ・・・

 

それは私が美容に超絶疎いからなんですが・・・

 

珍しく美容系の記事です!♪(*ノ∀ノ)

 

 

みなさん口紅はどうしていますか?

 

私はドラックストアで1000円くらいのもを拘りなく購入していました。

(そもそも化粧品は全てドラックストア・・・デパートとか専門店には怖くて行けませんでしたw)

 

でも、化粧をして1時間後には口紅が落ちてるんです。

だからといって化粧品を持ち歩かないので塗りなおしもせず・・・

昔はそれでよかったかもしれませんが、それではちょっと(顔が)やばいと思い始めた30代後半・・・(´ . .̫ . `)

 

ということでネットで落ちにくい口紅を探して

私の目に飛び込んできたのが

見た目も可愛くて口コミ評価も良くて落ちないというイヴサンローランの口紅!

 

 

デパートの一階って苦手です・・・

あの匂いとあのキラキラ感・・・( ・᷄ㅂ・᷅ )

場違いでは!!!!と避けていた場所・・・

 

店頭に行くと全然分からなくて、店員さんに声をかけると

呪文の様な言葉に全く意味が分からずw

 

ティントとかマットとか

なにそれ!?状態。

説明聞いても理解できず(*ノω<*)

 

私が欲しかった可愛いものはスティックタイプ?(ルージュ ヴォリュプテ シャイン)

それが塗りやすくていいと思っていたけれど、落ちにくさでいえばもっと他のシリーズがあると。

それがタトワージュクチュール。マット系らしい?

 

普段暗めのオレンジ系のを好んでいるのだけど、そのシリーズに似たような色はなく(説明出来ないと思い、使っているのを持参しましたw)、近い色ということで16のコーラル系の色を。

 

 

後で後悔したのだけど、折角店員さんのいるところに行ったのだから、自分の顔に合うような色味を選んでもらえばよかった!とも。

 

 

その時はもうよくわからな過ぎて、恥ずかしくて、落ちないならそれでいいや!とw

一番人気な色みたいでそこは安心かな?

 

 

購入して、スティックタイプでないものは初めてだったのでその場でつけ方を教えてもらいならつけて(夫がいなくて一人だったら絶対その場で塗れなかっただろうなw)、無事終了!╭( ・ㅂ・)و

 

 

その後食事しても色味がきちんと残ってる!!

と超感動!(๑✧◡✧๑)

 

後日、午前中につけて夜遅くになっても色味が残ってるのをみて更に感動しましたw

 

 

口紅?一つ買うのに凄く緊張したニッチでしたw

 


テーマ:

昔アニメでずっと見ていたシティハンター。

今まで映画版は見たことがなかったけれど

評価4.49ととても高く、懐かしさにかられて観てきました♪

 

 

いや~、やっぱり曲がいいですね!

懐かしい曲のオンパレードです。

内容はTVでもって思うのですが、曲と懐かしさに映画見て良かったと思えてしまうんですw

 

ただ・・・

一つ大きな後悔・・・

 

私は普段新宿で映画を見るのですが・・・

 

この日は新宿のHOTOシネマズに空きがなくて

錦糸町のTOHOに行ったのです・・・

 

サブタイトルに新宿とついてるように、舞台は新宿です。

なぜweb予約して新宿で見なかったか・・・・

鑑賞中に後悔しました(夫も同じですw)

 

とはいえ、懐かしさいっぱいで楽しめたので良かったです。

 

 

翌日カラオケに行ってGET WILDとcat's-eyeを歌いましたw

 

 


テーマ:

先日、箱根旅行に行ってきました☆

 

 

きっかけは突然で

行く前日に友人がTwitterで

「明日(平日)温泉に行く人いませんか?」という書き込みから。

 

直近平日のお誘い・・・

これは私、ホイホイされてる!?と思い

しっかりホイホイされました(*´艸`*)

 

その友人はDQ10のサッカーのプレイヤーイベントから知り合った方☆

いつもは夫や他のサポさんと一緒に会うのだけど

今回は初!二人で会うのです♪

 

場所は近場ということで箱根☆

 

ちょっと早く先に着いたので

煎りたて珈琲を売りにしているお店の珈琲牛乳ソフトを食べました♡

珈琲牛乳ソフトというけれど、甘さ控えめ!というか、珈琲感が強い!珈琲のしっかりした香りと苦みまで!

 

友人と合流して「花さがみ」でランチ

お刺身美味しい~♡(*´ㅂ`*)

 

湯本をぶらりと歩きつつ

 

 

 

 

 

 

バスでお宿「一の湯」のある仙石原へ

(バスのこと考えてなかったから酔った!酔い止め必要だったな~)

 

 

 

 

 

箱根のお宿って結構お高いイメージだったのだけど

平日の直前だったのもあってか

露天風呂のついてるお部屋が1泊2食付きで一人11000円とリーズナブル!!

(友人がいいとこ見つけてくれたのです♪)

 

こたつがあるのもイイ♪(๑✧◡✧๑)

 

まずは大浴場に入って~

 

夕食はトリュフ出汁の豚しゃぶ~

珍しい味!!

 

 

 

 

食後はお菓子やお酒など囲んで

部屋のコタツで女子トーク( •̀ .̫ •́ )✧

 

途中部屋での露天風呂を挟んで

夜中2時過ぎまで女子トークw

 

 

翌日~

 

朝食をしっかり食べ~(美味しい♡)

 

 

 

 

 

目指すは箱根神社

 

折角なので海賊船に乗って行ける芦ノ湖ルートで☆

+500円で特別客室に♪

まったりゆったり~

 

 

 

 

 

 

 

その時に最近のスマホの自撮り加工アプリを教えてもらい

二人でワイワイ撮って遊んでましたw

 

無事お参りを済ませ~

(花園神社と近所の神社に続き新年3か所目)

 

 

 

 

お餅をいただき~(私は胡麻だけいただきました♪ウマ!)

 

 

 

 

 

芦ノ湖の鳥居のところで写真をパチリ☆

 

 

 

 

 

湯本に戻って出来立て熱々の箱根饅頭や練り物を食べ~

(お正月太りがヤバくて今回は食べ過ぎないように気をつける旅w)

 

 

 

お土産を買い、解散!

 

 

箱根、他にも観光名所はあるけれど、

今回はゆっくりまったりが目的の旅行だったので

そんなに動き回らなかったけれど

こういう旅も大好きです♪

 

急遽だったけれどとっても楽しめました♡

友人に感謝ですね!❀(*´◡`*)❀

 

快く行っておいでと言ってくれる夫にも感謝です(*´艸`*)


テーマ:

今年も恒例の年間記録☆ 

 

平和な去年と違い今年は結構大変な年でした(^_^;)

これが本厄か!?と何度か思いましたねw

 

 

1月…大晦日に夫がインフルになり、私は元日からインフルに。

2月…多分ゲーム三昧。

3月…磐田遠征。

4月…英会話開始。長崎遠征。

5月…神戸遠征。友人夫婦と西伊豆旅行。精神的にダメージが大きかった時期①。メトロック。

6月…ハワイ旅行。ワールドカップ観戦な日々。

7月…精神的にダメージの大きかった時期②。体調も悪く色んな症状がいっぱい出て病院通いな日々①。

8月…友人とブルーベリー狩り。たこパ。

9月…大阪メンバーと長野旅行。精神的にダメージの大きかった時期③病院通いな日々②

10月…KANA-BOONライブ。名古屋遠征。ゲスの極み乙女ライブ。夫ボルダリング開始。ひたすら病院通いな日々(婦人科とか皮膚科とか内科とか)。

11月…夫タイ旅行。病院通いな日々はここまで。

12月…夫シドニー出張。牡蠣パーティー。年間通してDQ10。

 

特に5・7・9月くらいは心身ともにやられてました(>_<)

年末を迎える今は心身ともに安定してるので(蕁麻疹はまだ出るけど・・・)良かったです(*^_^*)

 

大変だった年だけれど、遠征4回やちょっとリッチはハワイ旅行やフェスやライブにも行っていて、楽しんでいましたよ☆

 

いつも通りここには書いていないけれど、定期の大阪回や麻雀会、主婦友とのランチなどなど・・・

今年もいっぱい友人たちと関われたことに感謝です♪

 

ありがとうございました。

 

今日は大晦日、良いお年をお迎えください(*^-^*)


テーマ:

そのうちブログに書こうと思ってすっかり忘れて数か月・・・

 

今年の4月から英会話に通っています☆

 

グループレッスンは1時間ワンコインという破格な教室♪

(別途月管理費2000円)

マンツーマンでも3500円くらいと他の教室よりかなりお安いです!

最近たまにTVでも紹介されている教室です~☆

 

夏くらいまでは週1のグループレッスンとマンツーマンを月2回で10000円のプランに。

 

講師は全員外国の方で、いろんな国の方がいます♪

(全員がネイティブというわけではないけれど、実際海外行ったらそうでない人と話すことが多いので、そこは気になりません)

 

日本語が話せない方もいますが、ある意味勉強しやすかったりもします(*^_^*)

 

グループレッスンはメンバー固定で(最大7人ですが今のところ大体3~4人)同レベルの英会話能力の為委縮することもありません。

(最初はしゃべれないのが怖くてマンツーマンだけにしようかと思っていましたが、私にはグループのが合っていましたw)

 

 

社会人1年目の時、英会話しようとN〇VAで3年契約を60万でして、

2か月で4回行ったところで社会人2年目になり一気に忙しくなり解約し、その4回(+教材費)だけで10万かかったという苦い経験をしていたので、今回の安くて気軽に行ける英会話はとっても有難い存在です♪

 

今は週1で4000円(週2でも6000円、週3でも8000円)なので、忙しかったりで行けない時も気負わず休める気楽さが面倒臭がりな私には合っています(*ノωノ)

 

実際成長しているかというとまだまだだけれど、

週1確実に外に出る予定が出来るのと、楽しくレッスン出来ているのと、英語で話そうとする意識は出てきているので、今後も気長に通いたいと思います( *´艸`)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス