子連れフィジー旅行1日目(4y7m) | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

6月末から6泊8日でフィジーに行ってきました🛫

 

 ★1日目★

 

 幼稚園から帰った後に空港に向かおうと計画していたけれど(幼稚園の間準備出来るし、幼稚園で体力削って夜の飛行機で寝てもらおう作戦)、朝から咳が出始めた息子😱ということで念の為お休み。

 

 準備が捗らないー😂(当日準備するのがデフォルト)

 

レンタカーにするかタクシーにするかでここ2日程心底悩んでいました。

レンタカー全日は結構高くなるからタクシーとレンタカー1日と最終日空港までの送迎を手配したけど(旅行前日に)、結構大変なスケジュールか??と思ってキャンセルして旅行当日に全日レンタカーに変更。

 

成田空港に来てから、指定したレンタカーが手配できないからとやり取りしてる間に返事が来なくなってフライト😇

6日間プランで一番安いエコノミークラスのレンタカーで8万弱したよ😇(連日割引も効いてるし、他のレンタカーに比べても安いサイトなんだけど💦追加の保険が3万程するから予定より高くなる💦)

 

 

 

 

 

成田空港のテラスで夕食を食べ、
キッズルーム?で遊んで寝る準備を済ませて 息子15回目のフライト🛩

 

車で寝ちゃってたからか23時まで寝なかったけど💦

 

フィジーエアラインの機内食は結構食べやすかったです♪

息子には事前に無料のキッズミールをネット予約🍚

予約してると、順番でなく最初に持ってきてもらえるのも有難いポイント✨

 

 

 

 

 

飛行機を予約したら席指定とかを毎回公式エアラインから予約していているんだけど… 

 

フィジー行きは結構空いていて、後ろの方は4人席に1人で横になって寝ている人も!

(日本人は少数で、基本欧米人。位置的に日本でトランジットなのかな?)

 

これは事前予約(有料)しなくても余裕で3人横並び取れたやつだー😂と思いました。

あまり人が居ないような行き先は、当日チェックイン時(無料だよね?)でいいなと思えたり😅
(といいつつ、北海道へ行く時に3人バラバラしか席がなく大変だった記憶があるから、子供が小さいうちは席指定しちゃいそうだけど)

 

ちなみに、空いていたので4人並びの席に3人だったので、着席ランプが消えてからは、大人は両サイドに座りイチ君は真ん中2席にフラット状態で寝ることが出来たので良かったです✨(シートベルトは両脇の下で固定)

 

私は長時間フライトではのどぬ~る濡れマスクが必須なんだけど、子供用のものが薬局で見当たらなくて…ネットでは売ってたけど間に合わず、自分で子供用のを作りました✨(マスク2つとキッチンペーパー)

 

 

 

 

夜中、他の子の泣き声で起きてしまったイチ君は寝不足で酔ったのか朝方嘔吐2回💦 

 

 

 

これは我が家の出発前のラズベリーちゃん…
1週間…枯れませんように!!!
 
2日目

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ