「うまれる」 誰もが一度観てほしい映画 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

昨日、「うまれる」上映会☆ in ひとまち交流館京都 の初打ち合わせに行ってきました~。


主催者の『Hug Hug☆』 さん。
“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-P1012519.jpg


会うまでは、私と同じくらいかな~??って思ってたんで、会ったときは、ちいさくてびっくり~~

でも、ものすごーーくパワフル!!


なんと!GreenSmoothieBar のリンダさんとお友達なんだって!!

めっちゃめっちゃ繋がりまくってて、自分でもびっくりだよ・・・。

こども3人いらっしゃるんですよーー!!すごーー!!


ダウン症のいっくんがやってきた事がきっかけで、新しい世界が広がったってこと。

うん、それ、ものすごーーーくよくわかる!!


「うまれる」の映画にもそういった話があるけれど、

やっぱり、子どもが親を選ぶんだよねー。




人は、ある「きっかけ」によって、自分の役割に気づく事がある。


その「きっかけ」に出逢ったとき、それに対して真摯に向き合うかどうか。

そういった姿勢によって、自分の中に眠っていた「光」を輝かせていくか、曇らせていくか…


それは、本人次第だな。



生まれてくる赤ちゃんはみんなそう。

「きっかけ」をもたらしに、両親を選んでやってくるもの。


私が今まで出逢った、障害を持つ子どもをもつ両親もね、

そういった人たちが多いから。


障害を持っていたとしても、同じ「生命」に変わりはないねん。

むしろ、自ら「障害」になる事を選択することが、その人の魂の強さなんやと感じてる。

それを感じとりながら、一緒に向き合う親も、またへこたれない「強さ」を持っているから。

『Hug Hug☆』 さんと同じように。



“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ
完治しない障がいを持つ子を育てる夫婦(by 「うまれる」



また、赤ちゃんを通じて、両親のお互いの絆を作っていく過程を表現していて、

命は、その時だけのコトではなく、両親から、またその両親から…

大昔からずっと、命や絆を大切に紡ぎながら、繋げてきた。

私たちに繋がる、ご先祖様たち。



生命は 大きな河の流れのように 織り重ねて紡ぎ続けていく―


「今」という時の一瞬一瞬を どのように煌かせながら

それがこれからの「未来」を 築いていくのだから



「今」 生きている私たちが

「今」 何を選択し どう行動するかによって

「未来」が変わってくるのだから


私たちが ここ「地球」にうまれて来た時を

思い出してほしい


父と母の愛につつまれて 

うまれてきたことを


父なる「宇宙」と母なる「地球」の愛につつまれて

うまれてきたことを



すべては“愛”につつまれていて―





HP見たら、「うまれる」の自主上映会は同じ日で他にもやっているところあるんですが、

この「バリアフリー上映会」は、ここ京都だけです!!

耳が聞こえない人のための字幕上映、そして、目が見えない人のための副音声上映があります。

あらゆる人たちに、この「うまれる」の映画を見て欲しい。

「うまれる」を作った監督・豪田トモの講演会もあります!!


枠のない、自由で愛につつまれたバリアフリーな世界を味わいにきてくださいね♪

カップルや夫婦で観にくるの、おススメです!!

私も、「うまれる」映画を観て(字幕なかったけれど、だいだい伝えたいコトが伝わってきます!)

パートナーにみせたいなぁ~って思ったもの(笑)



--------------------------

日時:2012年2月19日(日) 10:00~16:30
場所:ひとまち交流館京都  アクセス

http://kyoto-umareru.jimdo.com/


お時間のある方は、是非遊びにきてくださいね~~。

さまざまな趣向を凝らしたWSとかもあるので、結構楽しめます♪

託児場所もあるので、子ども連れでももちろんOKです♪






“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ
~すべての人たちへ尽きることのない愛と

  幸せと豊かさが循環していきますように~


【クリスタルボウル】

music cabinetクリスタルボウル演奏

music cabinet5クリスタルボウルレクチャー

★全国招致大歓迎★です♪
手紙 詳細お問合せ>>
こちら♪

メモ 今月・来月の予定☆

クローバー 営業カレンダー>>こちらをクリック♪


【オリジナル*クリスタルジュエリー】

宝石紫インフィニティ∞ラブ*クリスタル☆

NEW新作ジュエリーアップしてます♪(2012.1)


■スケジュール■

music cabinet2/19(日)10-16:30 「うまれる」上映会☆ in ひとまち交流館京都 主催者:『Hug Hug☆』



“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ  “音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ


~手話が使える人がふえ、興味がある人、

聾唖や障害を持つ方が、

それぞれ出来る事を提供しながら、『人と人』

『人と場所』『人と情報』『人と想い』が

“つながって”いきます~

【手話レッスン】

手話 なっちゃんの手話レッスン♪

 NEW2012年度新規募集中♪

フリートーク:2月開始 はじめて:4月開始


【コミュニティサロン】

握手 コミュニティサロン*つながり


手紙 詳細お問合せ>>こちら♪


手話 2月の手話レッスン開催日:1日、15日(水)、9日、23日(木)
握手 2/5(日)14-17
 たあさんグループセッション企画