平成30年度大分県連合青年団OB会総会・懇親会 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは!

なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

本日2記事目です。

1記事目:おがた五千石マラソンもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

今夜は、平成30年度大分県連合青年団OB会総会・懇親会に参加!

昨年に引き続き、今年も現役世代も招いていただき、ありがとうございました☆

▽受付は、臼杵市連合青年団のゆーみんさん♪

 九州青年祭やおおいた青年交流祭で大変お世話になっておりますm(__)m

 (仕事しているふり!?(笑)…いえいえ、きちんとされてますよ~!(笑))

まずは総会。

今後の活動について話を諮りました。

▽安東OB会長

▽日本青年館山本常務(大分県別府市ご出身)

OB会の大きな目標は、「2020年全国青年団OB会大分大会の成功」です!

ついに青年団OB会の全国大会が、2年後に大分で開催!

今年の福井芦原温泉会場→来年の岐阜下呂温泉大会に続き、大分も別府温泉大会を想定し動きを始めます!

「2020東京五輪が終わっても、まだ生きていてね!」が合言葉となりそうです(笑)

私たち現役世代も、全国の先輩方と関われる大きな機会ですので、お手伝いをさせていただければと存じます。

 

 

続いて、記念撮影。

今年も二日市大分県副知事のご臨席を賜り、42名もの参加者が集いましたm(__)m

▽画質が悪く、恐れ入ります。みなさまご参加ありがとうございました☆

続いて、懇親会♪

美味しい料理をお酒を片手に、世代を超えて青年団の先輩方と交流♪

▽二日市副知事

 「OB会の全国大会や九州青年祭、少年の船など、青年世代がたくさん頑張っていらっしゃる。

 世代を超えた交流をこれからも大切に☆」

▽御手洗大分県議会副議長(OB会副会長)によるご乾杯の発声。

 「県連副団長を務めた経歴あり。今でも青年団での経験が活きている。」

また、先輩方と交流。

「青年の森について、ぜひ私たちが生きている間に一つ道筋が見えるとありがたい。」

「県団長も、もうちょっと腰を据えて頑張らんとね!」

…など、先輩方の切なる願いや𠮟咤激励をたくさんいただきました。

ありがとうございました☆

 

また、活動報告もあり。

▽日本青年館山本常務から、三代目日本青年館のお話。

 この半年のホテルの平均稼働率が95%に達していること、高校生の吹奏楽コンクールや全国民俗芸能大会開催など文化活動にもご尽力されていることを知りました。

▽大分市舞鶴町青年会

  お祭りを通じた地域おこしをメインに活動。

  地区で山車も交流!

  先日、大分市街地で大分市の山車31基が勢ぞろいした「大分市やま揃え」も開催!

別府大学青年団BlueFrontier
募金活動やビーチクリーン活動を実施。

先日の九州青年祭in大分(その1その2)でも大変お世話になりましたm(__)m

また、最後の締めの挨拶は、僭越ながら、現役世代を代表し、県団長の私がご挨拶。

ただ、大失敗…。

本来であれば一本締めor万歳三唱など、まさに場を締めることが必要でした。

しかし、私は単に閉会の挨拶だけで終了。

先輩から注意を受け、自分の考えや姿勢が及ばなかったことを痛く反省…。

大変失礼いたしました。

 

至らないこともございましたが(苦笑)、無事にOB会は終了。

改めまして、今年も現役世代をお招きいただきありがとうございました☆

また、二日市副知事や日本青年館山本常務をはじめ、多くのご来賓の皆様にも感謝申し上げます。

そして、OB会も現役世代も頑張ってまいりましょう!

 

以上です!

しらしんけん頑張ろう、大分県連合青年団!

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆