あじさい@普光寺2018 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”ふ: 普光寺の アジサイ眺める 摩崖仏 ”

↑豊後大野カルタ読み札です!覚えてね♪

こんばんは!

まさかの(≠平将門)、本日3記事目の事務局タカッチです(苦笑)

1記事目2記事目もよろしくね♪

 

 

本日午後は、朝地町の普光寺へ!

豊後大野市を代表するあじさいの名所のひとつですあじさい

2年ぶりの訪問です!

 

昨夜の地域づくり交流大会で、「普光寺のあじさいは今が見ごろ(≠野口五郎)&イベントもあるよ!」という情報をキャッチ!

お昼からお邪魔いたしました♪

 

▽イベント開催とのことで、多くのお客様で賑わっておりました♪

▽境内へ

そして、庭園を眺めると…

…色とりどりのあじさいあじさい

 

また、庭園では演奏会も♪

▽動画(21秒)

▽色とりどりのあじさい&素敵な音色に、うっとりの不動明王磨崖仏かな。

また、昨夜の交流大会で仲良くなった商工会青年部朝地支部の方ともお会いしました♪

美味しいフランクフルト、ありがとうございました^^

▽昨夜の朝地ブランディングで紹介された古民家はこれか~!今後の動向に期待^^

…と、あじさいは今が見ごろです☆

また、毎回申し上げますが、普光寺のあじさいも、地元の方のご尽力があって、こうして美しい姿を拝見できます。

地元の方に感謝申し上げます。毎年ありがとうございます☆

 

 

以上、普光寺のあじさい2018でした^^

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆