大迫半端ないって! | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

…最近再ブレイクのこの言葉!(笑)

 

サッカーW杯サッカー

今夜はセネガル戦ですね。

 

こんばんは、本日2度目の事務局タカッチです(笑)

(Cf:1記事目

本日はもう1記事更新予定ですので、懲りずにお付き合いいただければ幸いです♪(苦笑)

 

 

先日のコロンビア戦では、コロンビアから金星を挙げたサムライブルー日本

1-1の同点から、大迫選手がヘディングを決め、日本が勝利☆

その大迫選手のご活躍は、「大迫半端ないって!」として、現在日本で称えられ、ブームとなっております(笑)

元ネタは、大迫選手の高校時代(鹿児島城西)、相手高校の選手が発した大迫選手への感想によるものです!

▽当時の映像。半端ないって!ももちろん、監督のヲチも好きです(笑)

 

なお、奇しくも、私の好きなDEEN。

実は大迫選手の高校時代、まさに高校サッカー決勝前に、新曲CDをプレゼントして直接応援されたことも!

▽当時の画像(あいにく当時のブログ記事は今はない模様…。)

 

さて、大迫ブームの動きは、大分でも。

まず、大分市にある「大迫バス停」が話題になっているとのこと。

▽大分合同新聞さまfbページ

 

 

…ちょっと待って!

 

我がふるさと、豊後大野市千歳町にも「大迫バス停」があるよ!!

 

…そんな矢先、引き続き大分合同新聞さまfbページ。

 

…おおっ、地元の大迫磨崖仏の話題だっ!

 

…ただ、先を越されたなあ。。。(苦笑)

同じジオガイド仲間のこや姉さん、半端ないって!!(笑)

 

 

…さて、先を越されて便乗感がございますが(苦笑)、大迫バス停&大迫磨崖仏をご紹介いたします!

 

上勝町営バス大迫バス停(豊後大野市千歳町)

県道57号(旧国道57号)沿いにございます。

個人商店の目の前がバス停です!

三重(営業所・監督署)~犬飼駅・高添を結ぶ路線で停車。

▽あじさい咲き乱れますあじさい

▽大迫半端ないって!!@大迫バス停

▽動画でも(笑)ほのかに板○英○氏!?…ほんまにもう~(苦笑)

空也上人大迫磨崖仏

阿蘇4火砕流に彫られることの多い、おおいた豊後大野ジオパークの磨崖仏。

ただ、この大迫磨崖仏は、珍しく知田火砕流に彫られております。

知田火砕流は、阿蘇4火砕流と比べ、色が白く、もろい特徴あり。

ゆえに、すこし胸板が厚い&顔周りを麻入り粘土で固めています(塑像)。

▽大迫半端ないって!!(笑)

▽動画でも(笑)…今度は、世間をお騒がせした某元兵庫県議みたいになりました。。。(苦笑)

…って、罰があたりそう。。。(苦笑)

 

 

豊後大野にも大迫がございますのでよろしくです!

なお、奇しくも大迫バス停近くには、「五郎丸」という地名もあり!(笑)

こちらはラグビーW杯ですねアメフトボール東芝

詳しくは過去記事にて!(笑)

…と、ミーハー(ジンギスカンはウーハー)な私を、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m(笑)

 

 

豊後大野、半端ないって!!(笑)

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆